上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と言う物を知った私です、こんにちは。
まず道の駅がなんなのか知らない人もいると思いますが
簡単に言えば、地元の作物などが売っているスーパーのような場所でしょうか。
大抵はスーパーで購入するよりも安かったりするので、近くにあるなら是非行ってみることをオススメします。

DSC07485_20130616153107.jpg
DSC07489_20130616153121.jpg


で、この道の駅、近畿圏で117もあるのですが、この全てを回ってスタンプを集めると
抽選でちょっとした物が貰えるとのこと。
http://www.kinki-michinoeki.net/stamp2013/index.html
[近畿道の駅スタンプラリー]の続きを読む
スポンサーサイト
ESCAPE R3乗りはじめて数ヶ月ですが、ようやく慣れてきました。
ただ、もう1万出してAirの方買っておけばよかったかなと、少し後悔してたりします。

R3はホイールがかなり不評なようですが、Airの方はオリジナルですが、ちょっと良い物使っているそうで、R3のホイール交換しようと思ったら、1万近くはするし、AirはフレームもR3より良い物使っているらしく、手を加えるなら、やっぱりAirにしておけば・・・と感じることがあります。

まあそれもR3乗ってるからこそ気づいたことなので、どうとも言えないのですけど。
[初めてのサイクルウェア]の続きを読む
に、ウェア類を見に行った私です、こんばんは。

YAHOO地図によると、自宅からはだいたい20キロ離れているようです。
そこそこ大きな自転車屋はもっと近くにもあるのですが、距離を伸ばして行くには、まずこのくらいがちょうどいいかと思ったのと、国道26号線をひたすら上っていくだけなので、迷うことも無いですしね。

[ウエムラサイクルパーツ ・住之江本店]の続きを読む
趣味がカメラの私です、こんにちは。

現在はメッセンジャータイプのカメラバッグをたすき掛けにして自転車に乗っているのですが、バッグもカメラも比較的軽いとは言え、負担は負担。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120014-5C-00-00

たすき掛けしてると、その部分がムレるし、気分いいものではない。
やはり趣味というのはスカッとしてこそですから、不満があるなら取り除きたいのが人情です。

最初は前籠付けてしまおうかと考えていましたが、そうすると結構な重量増になってしまうのですよね。
で、フロントバッグというのも考えたのですが、今度は余り物を入れられない。
まあ元々スポーツバイク寄りの自転車ですから、荷物積むのは想定されていないのですが。
でも、カゴが無いとせっかくちょっと遠くまで行っても、碌な買い物できないし、お土産も持って帰れないので、やっぱりカゴがいいかな・・・
[クロスバイクにカゴを付けるべきか・・・]の続きを読む
どうも、こんにちは。

ESCAPE R3に初めて乗った時は、ガタガタとお尻に振動が来て乗り心地最悪だと思いましたが
人はなれるモノで、今ではそこまで気にならなくなりました。
まあ今度買うなら、絶対アルミよりクロモリが良いと思っていますけど。

DSC07110.jpg
[初めてのトラブル]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。