市販のゲームパッドはどれもコレも耐久性に難ありとのことで、丈夫さとお手軽さから選ばれることが多いようですが、結構やりやすい
と言うか、FF14はキーボードとマウスだけだと寿命がストレスでマッハ。

ゲームパッドは今まで買った事がなかったのですが、多ボタンマウスを2つ買って、2つとも1年以内に調子が悪くなってしまった経験があるので、やはり丈夫なのがいいと思い
Microsoft Xbox 360 Controller for Windowsを買って、公式からWin7 64ビット用のドライバをダウンロードして使用していますすが
チャット以外の一通りのことはコントローラーだけで出来ます。

と言っても、FF14はまだ出たばかりのためか、あまり設定項目が充実してるとは言いがたいので、これからに機体の部分もあるのですけど。

せめてCtrlやAitとかのユーザーマクロ呼び出しも設定できればよかったのに・・・
あとスキル発動のための数字キーとか。

マクロ呼び出しできないのは勘違いでした。
スキルは登録できないけれど。

でもまぁ、これから寒くなるので
ひざ掛けの中に手を突っ込んだままゲームできるのはありがたいです。
とりあえず楽天のを使用している物の、やっぱりまだ少し迷っていたりします。
と言うわけで、またちょっと調べていました。

Amazon アフィリエイトの良い点としては
・約 3~5% と高い還元率
・現金でもらえる

対して楽天アフィリエイトは
・基本 1% と低い還元率
・支払いは楽天ポイントになる

これだけ見れば、Amazonのアフィリンクを見る機会が多く、逆に楽天が少ない理由がわかるという物です。
単純に考えて、楽天はアマゾンの3倍以上売れないと同じ儲けにはならないわけですからね。
ただ、楽天とアマゾンでは、「再訪問期間」という物に差が。
[アフィリエイト、アマゾンか楽天か・・・]の続きを読む
これで私も副収入でウッハウッハ
雑誌の後ろの方に載ってる胡散臭い記事のモデルにスカウトされちゃったりしたら困るぜ!

と、ブログ始めて1年とちょっとくらいで思いついたはいいけれど、今までそんな知識なんて丸でなかったので、ちょいとグーグル先生で調べてみました。
 
[アフィリエイト始めるよ!]の続きを読む
