とか、全革細工師がエオルゼアの中心で叫びそうなことを考えながらランク上げしてる私です。
こんにちは。

シープにしろバッファローにしろトードにしろ高杉でしょ。
ローカルでランク40なのに報酬ドードーとか出た日にはストレスでマッハ。

まぁそれはともかく、最近本格的に革上げを開始したので、ランク上げに使えそうなレシピまとめてみました。
.
色々ありますが、最終的にタールボイジャーあたり作る人が多いと思います。
今まではローカルだけでやってたので、報酬の牛革を2スタックため込んでますし、私もそうなるかな。

道中はそれの材料用意しつつ、ローカルぽちぽち。
革ローカルは報酬の粗皮が修練にそのまま使えるので、地味に助かります。
まぁゲームなんて全て開発の自作自演なので、親切設計とか言うのも、筋違いかもしれませんが。

革は完成品が割と多く、幅広いランク帯に分布しているので、全てをピックアップしているわけではなく、まぁ参考程度にお願いします。
FF14・攻略ブログ
[ストラップと爪革のランク入れ替わらんかなぁ]の続きを読む
