ようやく錬金が38になって
ここからベニザリガニやサウザンバイクが安定してきたかなーと思う村人Aです。
こんばんは


ずーっと前、もしかしたらテストやってる時でしょうか?
PTにギャザクラいると、○系の敵が弱体化したり
PTが副収入得るとか公式で紹介されていたと思います。

今そんな気配は微塵もないし、もし実装されるとしても、かなり後になると思うのですが
もし来たとして、ただいるだけではあまりにも暇。

なので、ギャザクラの固有アビとして
クラフター→からくり ギャザラー→獣使い
の特性持たせたらどうかなと。

特に高ランクのギャザラーから、採集中の護衛欲しいって声もありますし。
いわゆるペットジョブのバランスが難しいのは、本体+ペットの2人1セットであるためですが
本体に戦闘力が無いのなら、ペットの強さだけ考えれば良いので
バランス取りも楽ではないかなぁと。

ペットたちの強さは、同ランクのPCを10とすると、6か7くらいで、本体のランク以上のを呼び出した場合、強制でレベルシンクとか。
クラフターなら製作物、ギャザラーなら採集物を与えることで成長するとか。

うはwwwwww
ナイスアイデア杉wwwwwwwww実装されてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ということで要望として送っておきました。
開発さんお願いしますね。

FF14・攻略ブログ
