『サモンナイト』や『ブラックマトリクス』の開発会社「フライト・プラン」が無くなってしまったとかなんとか。
正式に倒産が発表された訳ではないらしいのですが、下記URLの公式HPにいつまでたっても繋がらず、本社の方もごにょごにょなアレになっているのだとか。
http://www.flight-plan.jp/

フライトプランェ・・・


ブラックマトリクスは知りませんが
私がまだオフゲをプレイしていた時期に、サモンナイト2と3はプレイしていました。
4は買わなかったものの、ニコニコ動画でプレイ動画を見て、大体どんなお話かは知っています。


ちなみに
2だとトリスとバルレル、ネスティ
3はレックスとアティ、イスラ、ヘイゼル、ミスミ
4はセイロン、セクター、ミント(とオヤカタ)、機械3姉妹+1
がお気に入りでした。

5も結構楽しみだったのですが、もうサモンナイトシリーズは出ないんでしょうかねぇ・・・

FF14・攻略ブログ
コメント
この記事へのコメント
まじですか!!
確かに会社のHPに繋がらなかったです(>Д<;)

サモンは2、3、4、エクステーゼとプレイしました。
3なんてギャラリー全部揃えた程です。

お気に入りは、
2ではルヴァイド、イオス、ゼルフィルド。

3ではアズリア、ヘイゼル

4では・・・セ、セイロンつえーっていう記憶しかないです・・・w

あぁ・・ショックです・・・(´;ω;`)
2010/08/14(土) 12:13 | URL | ぴすたちお #-[ 編集]
コメントありがとうございます
びすたちおさん
私も3はかなりやりこみましたねぇ。
何度もクリアするには、ちょうど良い長さだったと思います。

できれば何かの間違いであって欲しいのですが・・・
2010/08/14(土) 20:38 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
('A゜)3といったらアズリアたん
2010/08/15(日) 00:51 | URL | にゃろんぱす #-[ 編集]
コメントありがとうございます
にゃろんぱすさん

アズリアですか
最初彼女を男だと勘違いした人も多いらしいですが、終盤で女性らしい部分を見せてくれましたよねぇ。
ギャップ萌えというやつでしょうか?
2010/08/15(日) 18:47 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
ぎゃーーー
地味にショックです∑(´・ω・|||)

サモンナイト3やって以来の同社のファンだったのに・・・orz
2010/08/16(月) 20:34 | URL | you #-[ 編集]
コメントありがとうございます
youさん

おおぉ、youさんも3から入ったクチでしたか。
実は拙者もなのでござるよ。

どうにかサモンナイト続けて欲しいですねぇ。
2010/08/17(火) 18:48 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/105-ec637ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック