【新たに2都市国家が追加され大幅ボリュームアップ! 「FINAL FANTASY XIV」OBT先行プレイレポートを掲載】
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100816050/

オープンβ9月上旬で、グリダニア、ウルダハ解禁ですか。
正式に移行したらキャラそのものは消えるっぽいですが、正式版で同じ容姿のキャラが瞬時に作れるってのは嬉しいですな。
まぁ正式版で髪型とか追加されたら、嬉しい反面、あまり意味無いけど。


あと、グラボ毎のベンチスコアと消費電力が分かり易くまとまってる記事があったので一応。
相変わらず、9月まで待つってのが鉄板らしいです。

そう言えば、このベンチってαテストの時発表されたのですよね・・・
あれから中身変わってないのですかねぇ。

ちなみに、私は取りあえず中堅所買って、2年後くらいにグラボ買い換えでぬるぬる動かそうと妄想しているので、HD5770買う予定です。
この記事を見る限り、5850もいいなぁとは思ったのですが、まぁ買い換え前提ですから。
倍近い値段はちょっと出せないです。

【FFXIVベンチ再テスト。GPU全22製品を新版グラフィックスドライバで動かしてみる】
ttp://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806070/

FF14・攻略ブログ
テスト環境

•8000以上:非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
•5500~7999:とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
•4500~5499:快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
•3000~4499:やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
•2500~2999:普通
標準的な動作が見込めます。
•2000~2499:やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
•1500~1999:重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
•1500未満:動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

Low設定


High設定


消費電力
コメント
この記事へのコメント
結局CBTの追加はないんですかね~(;´д`)
長いようで短い(?)数週間、
頑張って待ちましょー!!(>0<)ノ
2010/08/17(火) 21:27 | URL | いちご #CjR4k1/2[ 編集]
('A゜)ゲフォやばいな
2010/08/17(火) 22:46 | URL | にゃろんぱす #-[ 編集]
こんばんは^^

製品版ではベンチマーク通りの結果には
ならないと思いますので気をつけてください><;

(βでのラデオンカクカク事件やらいろいろあったので;;)

GTX260の自分ですがいろいろ有効にすると快適に動かないのですorz

自分も買い換えようと思ってますが
もう少し待ってからの方が良いですね><
2010/08/17(火) 23:45 | URL | AZtech #4nHpPTls[ 編集]
コメントありがとうございます

いちごさん
テスターの追加・・・どうだったのでしょうねぇ。
もうどうでもよくなってきたoβから始めるつもりだったので、あまり気にしていませんでした。

にゃろんぱすさん
ですねぇ。
消費電力が増えると、その分熱も出るので、冷却に力入れないといけなかったり、パーツが傷んだりするので、いいことないです。

AZtechさん
βのフェイズ1で出たのでしたっけ?
後に解消されたみたいですが、やはりラデの方がトラブルは起きそうですねぇ。
2010/08/18(水) 00:05 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
こんにちは ブログへのコメントありがとうございました

せっかくなのでリンク貼らせてもらいました!
不都合などありましたらいってくださいね(´ω`*)


まだ正しいスペック コレなら安心ってラインは分かってないような気がします
この間の更新からものすごくグラボから熱風吹き出してますしw
FF11でさえ拡張エリア公開されるたびに重くなっていったので先のこと考えると心配ではあります(´ー`)
この間、話した人の中にはグラボ3枚さして水冷って方もいました・・・
ちょっと気軽に始められるゲームじゃないですよね スペック的に(;´∀`)
ただグラフィックを期待して待ってる人も多いのでそこが救いですかね
2010/08/18(水) 02:47 | URL | Mihoco #-[ 編集]
コメントありがとうございます
Mihocoさん

リンクありがとうございます
ネトゲはアップデートでいくらでも変わっていくので、「これがあれば大丈夫」ってのはいつまでも通用しませんね。

私がプレイしてるマビノギも、最初は低スペックでも動くのが魅力の一つだったのですが、今ではかなりのスペックを要求しますし。

11が8年経った今でも続いてるので、14も長く続けば、必要スペックも上がっていきそうです。
2010/08/18(水) 20:36 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/106-dd59e664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック