こんにちは。
最近マビノギをあまりプレイしていない村人Aです。
最近は、AP欲しいけど経験値稼ぐのは面倒くさいという、相反する想いにもがき、苦しみ、痙攣した挙げ句、農場管理するマビライフを過ごしています。
のーたいとる

メガ4つあるというのが密かなネタ
彼は農場管理専用の倉庫キャラ、山川君です。
私が小休止から復帰してからと言うもの、農場を借りるのが容易になっています。
最初はなぜかと、不可解に思っていたのですが、2回ほど作物を育てて、ようやく答えにたどり着きました。

いつそうなったのかは知りませんが、畑の世話をするとき、SSのようにアクションをしなければいけなくなったのですが、1回30秒くらいかかってしまいます。
1回2回ならたいした時間ではありませんが、作物が育つまで何十回と世話をすることを考えると、結構な時間になります。
その増えた時間、影回って稼いだ方がいい、と考えた人が多かったのでしょう。
……たぶん。

マビであまりレベルが上がっていない主な原因は、ぶっちゃけ倦怠期だからなのですが、最近ニコニコ動画でアイドルマスター関連が面白いと気づき、面白そうなのを片っ端から見ていることが多いです。
このゲームにあまり詳しくはないのですが、どうやらRPGツクールのようにある程度自由にストーリーを作ることが出来るらしく、ユニークな作品が投稿されていたりします。

純粋なアイマス動画ではないのですが、中でも気に入ったのは、「逆転裁判春香」シリーズ。
逆転裁判の世界でアイドル達を活躍させようという、ネタっぽい内容ですが、ストーリーや動画の作りが非常に凝っていて、時間を忘れて、ついつい見入ってしまいます。
逆転裁判の再現率も素晴らしい。
アイマスや逆裁を知らなくても、十分楽しめると思うので、是非一度見てください。


ちなみに、アイドルマスターで私が1番好きキャラは、秋月涼三浦あずささんです。
ゲームばっかりやってる自分をめっ!てして下さい、めっ!て。
と言いたくなるような、素敵なお姉さんです。
好きな理由がちょっぴりマニアックなのは、気にしてはいけません。
コメント
この記事へのコメント
倦怠期って、ありますよねぇ…
そんなときって、無理やり何かやってみても全然思ったように行かなくて、
かえって「ムキーッ!」ってなったりして。
まぁ、お互いのんびりゆったりやって参りましょう~

…そして「逆転裁判春香」の続きがものすごく気になります…
2009/10/01(木) 22:27 | URL | コナナ #-[ 編集]
今回の転生ではなんとかレベル50に出来たのですが、些細なミスでやる気をなくしてしまったり、GF起動したりと、結構深刻でした。
もう少しレベルを上げると、筏に乗るために上げたサンダーが6に出来るので、次からは6週転生になるかも・・・

あと、逆転裁判春香シリーズを気に入って貰えたようで、ありがとうございます。
更新は月単位で開いてしまう見たいですが、作り込みを考えると仕方がないです。
お互い気長に待ちましょう。
2009/10/04(日) 12:50 | URL | ごん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/11-8bdf9984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック