今日の朝から廃プレイした結果、だいぶ操作には慣れました。
一応予定通り、フィガロサーバーにてララフェルの格闘で開始。

記念すべき一枚目のFF14

でも製品版だとファイター系は槍メインになるかも?
グリダニアにギルドあるし。

FF14・攻略ブログ
リーヴですが、一通りやってみた感じ
戦闘、採集、生産の3種類あって、1種類につき2日で8個まで受注できる
という認識でいいのかな?

生産も2日で8個までということは、メインで上げるのは3つか4つくらいに絞る必要があるかも。
本当は全部あげたいところだけど・・・

とりあえず木工と革細工決定として
鍛冶、裁縫、調理はみんな上げるだろうし、別に自分でやらなくていいか。
でも彫金は是非上げたい

とすると、後は甲冑か錬金だけれど、どちらかと言えば錬金かなぁ。
槍と格闘メインでやるつもりだから、甲冑は装備しないだろうし。

メインのクエスト一通り終わらせて、お金も十分あるし、明日からは生産メインでやってみよう。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

おおフィガロサーバーですかっ!
しかもグリタニアw

自分もフィガロのグリタニアでやっております><
街中かキャンプで会えるかも知れないですね~。

プレイした感想はいかがでしたでしょうか?
(マターリ戦闘なので好き嫌いが分かれるゲームのような気がします・・・)
2010/09/12(日) 00:41 | URL | AZtech #4nHpPTls[ 編集]
('A゜)器用貧乏なキャラでいくぜぇ
2010/09/12(日) 02:25 | URL | にゃろんぱす #-[ 編集]
コメントありがとうございます

AZtechさん
触ってみた感じ、そこまで悪くないと思いました。
リーヴ受けるたびにマラソンゲーで、依頼主や目的地の場所をちゃんと教えてくれない等、所々で不親切だと思いましたが・・・
この辺は後々の修正に期待、でしょうか。

にゃろんぱさん
(`・ω・´)私は器用万能伽羅目指すZE!
2010/09/12(日) 08:20 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
おぉ!起動できたんですね!
おめでとうございます~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

がしかしサーバーが違った!Σ(゜Д゜)
もしギサールにお越しの際は
声かけてくださ~い☆(o^∇^o)ノ
2010/09/13(月) 16:49 | URL | いちご #CjR4k1/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/134-df23ef62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック