乗り込むのは、私だけなのですけどね。
マビでのフレンドと別々になってしまうかもしれないけれど
新しいお友達ができるか不安だけれど
ちょっと過疎ってるかもしれないけれど
途中でサーバー統合されちゃうかもしれないけれど
やっぱり正式ではウータイにします。

正式でも同じサーバー名とは発表されていなかったと思いますが
ベータで作ったキャラは、同じサーバーなら名前を引き継げると言っていたので
サーバー名も同じ可能性が高いと思います。

FF14・攻略ブログ
.
前の記事で少し書きましたが、ウータイは個人的に思い入れのある街なので
今後ずっと鯖名とお付き合いするとなると、やはりウータイがしっくり来ます。

現在、ミシディア、フィガロ、ウータイにそれぞれキャラを作っていますが
9月16日木曜日の今日、21時ごろに接続者数を見たところ
ミシディア950、フィガロ761、ウータイは458でした。

日本人の含有率はどれくらいなのか
正式で今後この差が広がっていくのか(広がるんだろうけど)わかりませんが
個人的には、コレくらいがちょうどいいかと思います。

マビノギでも、最初は旧鯖と言われるルエリにキャラを作ったのですが、なんだか人が多くて重い気がして、当時まだ人が少なかったキホールに移住した経験があります。

ゴーストタウンがそこかしこに存在するような過疎っぷりでしたが、人が少なくて苦労した、という記憶はあまり無かったりします。
自分でも最近気づいたのですが、どうやら私はPTでわいわいやるよりも、一人でコソコソやって、上がったスキルを見てニヤニヤするのが好きな、陰湿な性格みたいです。

だもんで、ウータイサーバーでコソコソ頑張って行こうかと思います。
人が少ないと武器や防具の調達に苦労しそうですが、そこの所は、自分で何とか作るつもりです。

マビノギでは叶いませんでしたが、実は自分の作った装備に身を固めるのが夢だったのです。
14ではローカルリーヴもあって、多少上げ安そうなので、頑張れそう。

でも、カバンは狭くてちょっとしんどそうかも・・・
鉱石とかも、999個スタックできるようになればいいのに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナルホド、ウータイサーバー、と…(メモメモ)
遅ればせながら、わたしもβテストに参加できそうなので、
こっそりキャラクター作っておこうかしらん…
2010/09/18(土) 11:07 | URL | コナナ #41Gd1xPo[ 編集]
コメントありがとうございます

コナナさん
β参加できるのなら、少しインして、感触を確かめたほうがいいかもしれませんね。
正式でまた少し修正が入るみたいですが、大本の部分は変わらないでしょうし。

開始地点は3国選べますが、それぞれメインクエストのストーリーや登場人物が変わるので、お気に入りの国を探して見るのもいいかもしれません。
2010/09/18(土) 13:20 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
いろいろシステム周りというか、アイテム整頓とか細かいところですがそういったところがもっと便利になるといいですよね。あとは強制終了とラグでしょうか><
国選びは迷いますね~
鯖はユフィの故郷鯖なのですね!もし会う機会がありましたらよろしくお願いしまする(´v`)
2010/09/19(日) 02:55 | URL | えもいこ #-[ 編集]
昨日一日あれこれおのぼりさんしてみた結果、
ウルダハに腰を据えて呪術とか錬金術とか、
怪しい術に手を染めてみることにしました~

でも、βテストももうちょっとで終わりなのですねえ。
テスターというより、ただのつまみ食い者で終わってしまいました…
2010/09/19(日) 09:48 | URL | コナナ #41Gd1xPo[ 編集]
コナナさん
ふむふむ、呪術に錬金ですか。
一応ベータは20日までとなっていますが、午前9時くらいまでなので、実質今日が最終日ですね。
私もちょっとログインしてみようかしら。
2010/09/19(日) 14:25 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
ウータイ鯖で決定ですか?^^
ごんさんさえ良ければうちのLSをご紹介致しますが
如何でしょう(ノ∀`*)えへ
アットホームなLSなのでヘビーユーザーには物足りないとは思いますが
社会人で一般常識ある方なら大歓迎です^^
2010/09/21(火) 08:36 | URL | ChamNyanko #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ChamNyankoさん
お誘いありがとうございます。
ただまぁ、ソロ気質なので、アットホームに馴染めるかどうか。
考えておきますね。
2010/09/21(火) 22:50 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/136-856595e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック