どうもおはこんばんにちは
前回調べた装備を調達するため、革細工を集中して上げてる村人Aです。

革細工修練中・・・

FF14・攻略ブログ
もうちょっとまかりまへんか?

私が鍛冶をしているのは、自分で使う道具を作りたいから、だったりします。
しかし、その鍛冶にも上のランクの製品を作るために、新しい道具が必要なわけで・・・

そう言うわけで、何か1つだけでも上位の道具買って、10ランク以上のリーヴクリアできるようにしておこうと、ヘッドナイフを買いました。

お金稼いでは素材買っての繰り返しなので、万年金欠な身には少々お高い買い物でしたが、手をこまねいてローカルクリアできる機会を逃し続けるよりは、ましでしょう。


ちなみに、前世からの絆(前ゲー)で結ばれたソウルフレンドな相方さんが裁縫を上げているとの事で
そちらにお願いすることに。

その代わり、私が中間素材の革製品を作ると言う条件なので、今必死に上げていると言うわけです。

nWikiによると、ドードーの荒皮をなめすには、革細工のR16くらいあれば良いみたいです。
明鏡止水の心でシープの粗皮→シープレザー→爪革(シープ)をひたすら繰り返した結果、もうすぐR13。

心が折れる前に、シャードが尽きました。

もう少し手に入りやすければよいのですが・・・
とりあえず明日更新されるリーヴの報酬で、買いに行こう。

相方さん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
('A゜)結局生産は全部上げる羽目になるんだよなぁ、、、
2010/10/08(金) 12:34 | URL | にゃろんぱす #-[ 編集]
コメントありがとうございます
にゃろんぱすさん
ですねぇ。
複合スキルなんてものもあるので、何か作ろうと思うと
結局色々と手を出す必要が出てきます。
2010/10/13(水) 17:21 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/157-1ea4de12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック