こんにちは
無料期間が延長されて無邪気に喜ぶピュアなハートは
近所のスーパーにでも忘れてきた村人Aです。


http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=eabb84cd1a28d34a769919cc8007770ac66e01b1
【無料期間の延長について】

■対象となるお客様
2010年10月25日までに、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントを契約し、キャラクターを購入されたお客様
■延長される無料期間
30日間(当初の無料期間と合わせて合計60日になります。)

FF14・攻略ブログ
.
「契約自動更新」をしている契約アカウント数は、当然把握していると思いますが
よほど低い数字だったのでしょうか?
このぎりぎりのタイミングでの発表といい
無料期間でつなぎとめようと言う浅はかさがひしひしと感じられます。

まぁそんなことより今日のネタです。


何事にも流されやすいカナヅチな私は、某所の情報に踊らされ
ローカルリーグを一気に消化するときや、生産時によくゆで卵を食べています。

そのゆで卵は自分で作っていますが
ゆで卵を作り続けた結果、調理がランク10になりました。
せっかくなので、最近は何か簡単なブースト料理でも作れないかなぁなんて考えています。

FF14では、戦闘がつまらないのでもっぱら生産をしている私なので、ステータスは平均的に振っています。
なので、少しでも戦闘を補えればと言う考えからですが
なかなか面倒なものも多く、数も1つずつしか作れないのが大半なのが頭の痛いところ。
この辺が調理死んでると言われるゆえんでしょうか?
店で売ってる食材は、めん玉が飛び出るくらい高いですしね。

お菓子系がHPと物理防御アップで、一度に複数できるものが多く、材料も比較的簡単に揃いそうで目をつけているのですが
ライ麦粉や小麦粉を使うレシピも結構あるので、草刈でとれた麦捨てなきゃよかったなぁと少し後悔しています。
サイズも売り払ってしまいましたしね。
まぁ買いなおせば済む話なのですが、かばんに余裕が無いのが悩ましい。

ついでにステータス晒し
キャラ紹介とかの記事にブログパーツを貼り付けているのですが、なぜか私の情報は更新されず・・・
もしかして、キャラをある程度育てた後、同名のキャラを作り直したのが原因でしょうか?
ステータスも、その頃でストップしている気がします。

1016日現在のステータス欄

ちなみに、着ているローブは買った物ではなく、野良PTで一緒になった人に貰ったものです。
服はすでにフレンドの方に注文しているので、それが出来上がるまで初期服で通すつもりだったのですが

なにやらこのローブ
買ったはいいものの、装備すると頭装備が出来なくなるらしく、処分するつもりみたいです。
そこへ防御力不足で頻繁に寝転がる私を見かねて同情したのか、このローブをくれました。

シルエットは中々好みですが、前髪が無くなるのが残念です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
('A゜)バトルレジメン使ってるとこ見たこと無い、、、
2010/10/16(土) 20:32 | URL | にゃろんぱす #-[ 編集]
コメントありがとうございます
にゃろんぱすさん
バトルレジメンは私も使ったことがありません。
あれなんなんでしょうねぇ
ゲーム内でも説明らしいものなかったですし(´・ω・`)
2010/10/16(土) 23:30 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/161-df67fa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック