上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000742-yom-int

久しぶりにyahooニュースネタ。
FF14は中国でもサービスするとニュースになりましたが、ふと大丈夫なのかなぁと思いました。

ネットで反日デモ呼びかけとか
その内FF14も彼らの攻撃対象にならないか心配wktk。

もし攻撃されるとしたら、スクエニのHPとかがF5アタック受けたりするのでしょうか。

追記
今日朝刊の一面にデカデカと取り上げられていましたが、どうやら最終的に2万人が参加したようです。
標的になったイトーヨーカドーの店舗も、取り囲まれてショーウィンドウやシャッターを壊されるなどの被害がでたそうな。
裏口から客を非難させて、現在は営業停止状態みたいです。
今も一部が店舗の周りにいるのだとか。
出て行ったら確実にリンチされそうな雰囲気です。

コレに比べたら、日本のデモなんて大人しいもんですねぇ。
--------------------------
中国で数万人反日デモ、日系スーパーに被害
読売新聞 10月16日(土)18時25分配信

 【成都=関泰晴、北京=大木聖馬】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件を巡り、16日午後、中国の少なくとも3都市で計数万人規模の反日デモが行われた。

 四川省成都では日系スーパーが壊される被害が出た。中国のインターネット上では、「在東京中国大使館に16日抗議デモがある」との報道を受けて対抗デモの呼びかけが相次いでいた。

 今回のデモは、9月18日に4都市で発生した計数百人のデモよりはるかに大規模で、修復の動きが出ていた日中関係にも影響を与えそうだ。

 中国国営新華社通信によると、デモが起きたのは、成都のほか、河南省鄭州、陝西省西安。浙江省杭州でもあったとの報道がある。

 在重慶日本総領事館によると、成都では16日午後2時ごろ、四川省政府庁舎近くの広場に学生ら約2000人が集まった。学生らは「日本製品を買うな」などと書かれた横断幕や国旗を掲げながら、市内のイトーヨーカドーの春煕店や伊勢丹に向けて移動を開始。同2時20分ごろに店舗を取り囲み、「釣魚島を守れ」「日本は出て行け」などとシュプレヒコールをあげた。
最終更新:10月16日(土)23時15分
---------------------------------
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
('A゜)世紀末すなぁ、、、
2010/10/20(水) 06:40 | URL | にゃろんぱす #-[ 編集]
コメントありがとうございます

にゃろんぱすさん
向こうの人は色々鬱憤がたまってそうなので、こういうところでの爆発は凄いものがありそうです。
まさに世紀末無法地帯と言った様相です。
2010/10/20(水) 20:38 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/162-14a5520a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック