 ⊂■■■■■■■■ ⊃
Progress         83%
素材耐久度 18
作業 突貫
入魂 経過
メーカーミューズ←now!

助かった、もう駄目かと思ったよ。
     ↓


 ⊂■■■■■■■■■⊃
Progress         98%
素材耐久度 9

オワタ\(^o^)/


こんにちは
今日こんなことがあった村人Aです。
もちろん失敗しました。

FF14・攻略ブログ
さて、ついにねんがんの装備が揃ったのですが
装備が揃ったらやりたいことがありました。

それが鍛冶・板金の本場、リムサへランク上げの旅に出ること。
ちなみに、今は鍛冶12と板金13です。

早速相方さんに一時の別れを告げ、ウルダハの西にある港まで走ってきました。

あらあらまあまあ

が、周りを走り回っても、下りるための階段などは無く・・・
一体どうなってるんです?

こっから行くのね・・・

しばし全体マップを眺めていると、なーんか気になる場所が。
行ってみると、案の定地下に続く道がありました。

が、なぜわざわざこんな道があるのでしょうねぇ
普通に階段とか作れば良いと思うのですが
何らかの理由で洞窟が崩れたりしたらどうするのでしょうか?

しかし何でこんなものが

まぁそんな事考えても埒が明かないので、さっさと船に乗って出航。
乗客は私一人でした。

そう言えば、マビノギにも大陸間を往復する船がありましたが
実装当初こそ利用する人はちらほらいたものの、すぐに誰も乗らなくなりました。

それもそのはず、メニュー開いたところに「大陸移動」と言うボタンがあり
ゲーム内半日に一回、お手軽に移動できたからです。

FF14ではアニマを消費するものの、港まで走って船に乗る手間を考えると
初回以外、利用する人は少なそうです。
ときどき、外人さんがシャウトでリムサへのテレポくれって叫んでますしね。

暇つぶしのクリ砕き

船に乗っている間、時間があるとは聞いていたので、その間ウルダハで買って来た細砂でクリ砕き。
錬金のランクは16なのですが、15だと1割2割くらい失敗。
16で安定する感じです。

なんだ急に光ってきた>>空

途中雷雨に見舞われましたが、ゲームなので気にせず練成。

っておィィィィ!!!1!
生産終ってないのに何いきなり立ってるわけ?
たしかに立つのは勝手だがそれなりの立ち方があるでしょう?
といったがnow loading が終ると残念ながらそこはリムサなのがバレバレで

土クリと細砂返せ\(^o^)/

いつまでもシステムに文句行ってても仕方が無いので、リムサを散策。
しかし、相方さんに「次ぎ合う時はアイアンニードルをプレゼントする」(キリッ
と格好つけたは良いものの、何からはじめればいいのやら・・・
とりあえず手持ちのカッパーインゴットでコージフック作ってみましたが、それも尽きたので、当分はブロンズナゲット作りでしょうか?
コージフック(ブロンズ)はどうにも成功しないですし。

その為には、火クリ買うか敵から集めるかしないとなぁ。
一回の修練で確か200くらいだったので、ええっと・・・

まぁ沢山かな。
と言うわけで、バザーで火クリ買取してるので、見かけたら売ってやってください。

では、また(´・ω・`)/~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/165-3c7034d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック