毎日世界中で1万回くらいクソゲー言われてそうなFF14ですが
それでもRMT業者はいますし、アカウントのハックもあるようです。


       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「ハックされちゃってもいいさ」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ


FF14・攻略ブログ
.
「クソゲー止めるいい機会」と言う意味ではありません。
一応

昨今はどんどん手口が巧妙化していて
どんなに気をつけても、100パーセント大丈夫、というのは難しいようです。

スクエニが売ってるセキュリティトークンを使うのが現状最も安全性が高い訳ですが
ログインの度に使うのは面倒だとか、別途購入するの嫌だとかで
私は使っていません

その代わり、「ハックされても被害が小さくすむ様なプレイをしよう」という
後ろ向きに全力疾走な対策を考えています。
  ○/\     ○/\ 
\/\     \/\       /\○   
   /\/=    /\/=    /\/
                   =\/\


ギル>シャード類>>高価なアイテム>装備品
ハックされてまず狙われやすいのは、この辺りでしょう。
特にギルやシャードは、受け渡しも比較的楽で、需要も高い。

逆に狙われにくいのは、高価でも受け渡しが面倒な装備品か
需要の低い(回転率の悪い)、こまごまとした物だと考えます。

このゲームでは、少しでも耐久が減った装備品は
そもそも装備品は、クラフター過多で超絶デフレスパイラルですけど
修理しないと他人とのトレードができないので、ハック犯からすれば、狙いにくい物だと思います。
わざわざ修理できる高ランククラフターキャラを用意するとも思えませんし。
(今後、すっごいレア装備とかが追加されたら、どうなるかわかりませんが)


そして、最も盗まれる可能性が低い物は、『キャラクター』だと思います。
私がやってきたネトゲの中には、所持品も全て店売りされて
文字通り「キャラを丸裸にされた」と言う報告も見たことがあります。

しかし、逆に言えばキャラだけは無事なわけですから、キャラを最大の財産として
「稼いだ端からスキル上げに費やしている私のプレイスタイルはアカハック対策だったんだよ!!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

とまあ、冗談半分本気半分。
今日も大好きな刺身の上にタンポポ乗っける仕事
頑張るお^q^

2010年11月24日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/185-54176b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック