最近自分がβイナゴと呼ばれる存在になってるのではないかと思う村人Aです。

さて、モンスターファームラグーン(MFL)は元々モンスターファームオンライン(MFO)としてサービスしていたのですが、なにやら大人の事情があったらしく、1年間の休止期間をへて、12月15日の火曜日にプレオープンとなりました。

11月26から28まで1次Cβテストで、12月11日に2次Cβがあったのですが、私は2回共に参加してきましが、なかなか面白くなってそうです。
 
MFLでは、モンスターと一緒に冒険地へ出かけることで手に入るブリーダーポイント(BP)を貯め、様々なライセンスを習得することでブリーダーが成長していくのですが、エモーションもそのライセンスの1種になっていて、作りたてのキャラだと何も使うことが出来ません。
つまり、泣いたり笑ったりできるようになるために許可が必要なわけです。
怖い世界ですね。

まぁ冗談はさておき、今後追加されるライセンスやフィールド、大会などの内容次第でかなり面白くなりそうです。
現在使用できるモンスターは、派生種も含めると20種類くらいかな?
今後増えて行くみたいですし、こっちも楽しみです。

あと、名前の入力がかなり自由みたいです。
半角は知りませんが、全角だと7文字まで入力できて、空白も使えるようです。
(´ω`)zzz ←この名前の人を見たときは、ちょっと笑ってしまったw


何はともあれ、15日も1番上のサーバーにキャラを作ってみる予定なので、興味があれば一緒にやりましょう。



MFLβテスト4
MFLβテスト1
MFLβテスト2
MFLβテスト3

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/19-9b2ab58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック