さて、16日だったかにバージョンアップが行われたようですが、今回もそこそこ好評なようです。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=2df9bea0e7d0581e5be88a2a2287c41949afa73a

おや?リムサの様子が・・・

リテイナーの無料雇用枠が1体増えて、アイテム受け渡しが高速化し、だいぶ使い勝手が良くなりました。
高速化と言っても、ようやく他のゲームのそれに近づいたと言うだけで
まだ100点とは言えませんが、80点くらいは出してもいいくらいにはなったと思います。
まぁ他の部分がまだもっさりですけどね。

修理やアイテムのNPC売り、合成などのUIも改善されて、かなりやりやすくなりました。
ローカルリーヴの破棄や交換ができるようになったのも嬉しいですね。(出来て当たり前なんだけど)

全体的にクラフターがやりやすくなって、私個人としては満足です。
あとは、装備とアイテムを別枠で保管するようにして、食事の効果とスタック数、作成数を見直してくれれば・・・

ただ、クラフターばかり改善しても仕方が無いのも確かで
ノートリアルモンスターが実装されたとはいえ、少なくとも40台が集まらないと勝てないらしいので
戦闘はまだ何も変わってないと言っても過言ではありません。

MMOの華・・・というか、メインは戦闘なので
ここの部分をしっかり面白くできないと、やはり人は減る一方です。

でも、いったいどうすれば面白くなるんでしょうかねぇ?
リーヴの難易度せっかく変えられるんだから、難易度ボーナスとかPT時の修練値ボーナス弄って何とかならんかなぁくらいしか思いつきません。

今月下旬のアップでは、食事効果とあわせて、その辺り期待しています。
と言っても、急には無理かな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

アイテムの受け渡しの高速化は嬉しいことですw
しかしバザーの表示時の待ち時間(通信時間?)がいまだ
結構長かったりまだまだ問題はあると思います><;

リーヴしか戦闘コンテンツのない現状なのですが・・・
難易度によって最後に色々なボスが出たりすると面白いかもしれませんね~w
またリーヴ中に一定確率でレアモンスターが出るとか・・・
そういうものがあればまたやる気も変わってくると思いますね~
2010/12/20(月) 21:57 | URL | AZtech #4nHpPTls[ 編集]
コメントありがとうございます
AZtech さん

リーヴ中のサプライズですか。
今ははし金が入ってる宝箱だけなので、もうちょっと何かあれば面白くなるかもしれませんね。
開発にはすでになにかアイデアがあるのでしょうか・・・
2010/12/23(木) 10:27 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/196-93a9c42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック