お正月の予感!

ですね。
村人Aです、こんばんは。

正式サービスからはや3ヶ月が経とうとしていますが
あいも変わらず、一人でひたすら生産のスキル修練を繰り返すと言う、一般人ドン引きのプレイを続けています。
リムサ浮海月内部

と言っても、ずーっとゲーム画面を見ながら生産や釣りをしているわけじゃなくて
パッドだと窓がアクティッブでなくても操作できるのを利用して
ニコニコ動画やブログなどを見ながら、適当にやってます。

で、最近見ているのが【○○が幻想入り】する動画。
東方厨乙と言われそうですが、これが結構面白い。

東方Projectは公式で2次作品の製作を認めている上
AKB48以上に数撃ちゃ当たる魅力的なキャラクターが非常に多く、新作でまだまだキャラが増えているので、もはやカバーできない属性は無いのではというほど。

魔理沙が好きです

でももこたんの方がもっと好きでーす


FF14・攻略ブログ
.
と、話がそれましたね。
最近見た動画で、特に面白いと思ったのはこの2つ。

クウガ幻想入り E1「迷走」・前


仮面ライダークウガが幻想入りするお話。
私は仮面ライダー、と言うか特撮系は、子どもの頃にちょっと見ただけで
最初の平成ライダーらしいクウガも名前すら知らなかったのですが、これは本当にすごいです。
紙芝居動画ながら、魅せ方も話の構成も上手く、牛ン牛ン引き込まれます。
って言うかこの作者絶対プロだろ・・・

オススメの動画ではありますが
ちょっと、と言うかだいぶシリアス系の話が多く
名前ありの東方キャラがR-12(バイオレンス的な意味で)くらいの目にあう描写もあるので、苦手な人は注意です。

『幻想入り』東方果無蒼 -家庭教師が幻想入り- 『サモンナイト』


途中からクサい?

クサくてこそサモンナイト!!

なので全く問題はありません。
むしろむせ返るほどのサモンナイト臭に、懐かしさが鬼になります。
サモンナイト修正か、東方勢の面々がいい人度10割り増し。

他に何かオススメの動画があれば、是非こちらまで。
あ、ウチにはスピーカーが無いので
音楽系以外でお願いしますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/198-e6edeed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック