甲冑が33になったので、ここからはしこたま溜め込んだプレートレットを使って面頬作って修練稼ぐことに。
最初はプレートレット2枚、風s6、土s6のチェラータ面頬を作って修練300台貰えてウメェ!とか思っていたのですが
何事もなければ耐久30くらい残して完成するものの、実際は属性暴走頻発のマッハストレスなので、大人しく風s9、土s6のバルビュート面頬を作っている村人Aです。
こんばんは

まぁそれでも200後半貰えるのでいいんですけどね。
安定してますし。


最近も相変わらずリムサの浮海月で釣りしてます。
現在ランク31で、32になったらフェザントフライ調達して
グリダニアの精霊の火床に切り替えようかなぁと考えていますが。

火床で釣れるのは
ユグラムサーモン、モンケオンケ
ザリガニ、ホネザリガニ、サウザンバイク

ザリガニは捨てるしかありませんが、サーモンは砂にすればいいし
他はいい感じにクリスタルになるので、無駄がないです。
ま、浮海月もそうなのですけど、こっちは砂で修練稼げる魚が無いですからね。

ただ問題は、どう考えても錬金上げ切るには雷クリが足りないだろうと言うこと。
今994個ありますが、上位のレシピだと1度に雷2個使うので
これでも500回分、1回200修練入るとしても10万なので
高ランクだと1ランク分と言ったところ。

釣りランク32になるまで、どこまで伸びるか・・・
この前、考えなしに300個ほどバザってしまったのが痛いです。
まぁホネザリガニが一応つれるし、大丈夫・・・かな?

あと、最近釣りリーヴをリンクさせて、修練値増やせることを知りました。

神符使って30分釣りすればさぞかし修練稼げるだろうなぁとは思うのですが、そんなこと頼める知り合いは一人もいないので
やっぱり一人で釣って、釣った魚を調理で砂にするか、錬金でシュコシュコやる日々が当分続きそうです。

そろそろちゃんとしたLSに入って、キャッキャウフフしたいところ。
うん、とりあえず今年の抱負はこれで行こうか。

今まで見てなかったけれど
手始めに公式の日記でも見てみようかしら?


FF14・攻略ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

釣りはLS内でもやっている方はほとんどいないですね><

自分は生産系は上げていないのですが
「生産は30からが辛いよ」ってよく言われますw
2011/01/10(月) 01:33 | URL | Aztech #4nHpPTls[ 編集]
コメントありがとうございます
Aztechさん

レシピ追加で魚の価値が大幅に上がりましたが、やっぱりあんまりはやっていないのですねぇ。
まぁネトゲの1次産業は金策や素材集めのために仕方なくってイメージもあるので、そんなものかもしれませんが。

生産は33くらいでNEXT5万行ったと思うので、その辺から辛くなります。
2011/01/11(火) 11:31 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/201-2940318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック