今日のメンテナンスでどうやら漁師のリーヴが修正されたようで
どういう風に変わったのか見るため、久しぶりに受けてみました。
ちなみに、受注したのはシダーウッドの漁場調査。
リムサの30~のやつです。

始めてみると、ポイントが3箇所沸き、2回釣ると(逃げられてもカウント)自動的に釣り終了。
その代わり、釣れたときの修練値は250ほど。
G4で普通に釣りしたときは100ちょっとなので、大体2.5倍ですね。
ただ、逃げられた場合は50くらいだったので、ここは変わっていない模様。

その場でもう一度糸をたらしてみると、4回で穴場ではなくなり、また釣り終了。
もう一度糸をたらしてみても「穴場」のログは出なかったので、、普通のポイントにも戻ってしまうようで。
(釣りは続けなかったので、その後も穴場の魚釣れるかは未確認でした)

ここ2~3日、「PT組んで釣りリーヴリンクさせるとうめぇ!」と話題になっていましたが、それの対策なのでしょうね。

私はその恩恵にあずかることは出来ませんでしたが
リーヴ中、30分ずーっと穴場属性が続くのが修正されたのは少し惜しいです。

ギャザラー・・と言うか
1次生産は、需要大きくても一番人口少なくなるのがネトゲの常なので
ギャザラーは上げやすいくらいが、ちょうどいいと思うのですけどねぇ。

FF14・攻略ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

釣りの修正が来るかもといわれていましたがやはりきましたね。
周りに釣りをやっている人がいないので(自分もやってません><)
PTで稼げるのっては話でしか聞いたことなかったのですが・・・

もうそろそろ何か新情報が出てきてものいいではないかと思いますが・・・
このまま3月まで放置なのでしょうか・・・><;
2011/01/19(水) 19:50 | URL | Aztech #4nHpPTls[ 編集]
コメントありがとうございます
Aztechさん

1日のポエム発表からもうすぐ1ヶ月。
そろそろ何かアクションが欲しいところですよねぇ。

アンケートの結果もそろそろ出たころだと思うのですが、それもまだで、本当にじらしてくれます。
2011/01/21(金) 17:07 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/204-35e4122a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック