こんばんは
最近ファンクションリーヴの説明に色々書いてることに気づき、目を通している村人Aです。

こういうのも結構面白いです。
キキルンって寿命20年位なんだとか、女王陛下が統治してる国があるんだとか。
ドラゴンってそんなぽこじゃか出るんだ・・・


まぁそんなことより、ようやく吉田Pからのメッセージが公式に載りましたね。

★第1回 FFXIVプロデューサーレター (2011/01/21)
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=fc585b0155dcefd1616a6550ebe62228592086ec

第一回と言う事は、第二第三もあるのでしょうか?

FF14・攻略ブログ
.
個人的に一番気になったのは、やはりアイテム関連の項目。

・装備アイテムの消耗度調整
消耗がゆるやかになるそうで、これはいいですね。
現状だと消耗早すぎて修理が面倒すぎます。

・装備適正条件の見直し 一定ランク到達でしか装備できないアイテムの実装によるプレイヤー目標の提示

これは個人的に嫌な部分。
「○職のこのレベル帯だと装備これで、スキル回しはこういう順番で」ってのが嫌いで
14はその辺他のMMOに比べてまだ自由な方だったのですが・・・
現状の装備適正でも不満あるのに、着ることもできなくなると嫌ですねぇ。
できれば、そう言うのはほんの一部とかにしてもらいたいです。


・バトル/クエスト戦利品のポリシー見直し
バトル/クエストの戦利品や報酬で武器防具が手に入るよう変更
・・・なんでまた?
今もリーヴで服出るのがかなり不評だと思うのですが、ファイターメインの人にはそうではないのでしょうか?
でも、クエストやリーヴで武具の調達に困らないとなると、クラフターの作る武具って一体・・・

・アイテムスタック数の最大値変更 12→99へスタック可能なアイテムの増加
これはいいですね。
これだけで鞄の中が随分スッキリします。

・採集アクションのテンポアップ アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化
いや、採取より合成のが・・・
採取のアクションに不満意見なんてありましたっけ?


後はまぁ、名前の変更でしょうか?
もうナイトや白魔法の登場しないFFのが多いと思いますし、皆なんでそんなに拘るのか理解不能状態だったのですが、とうとう変更してしまうようで。

剣を使うから単純に剣術士って、私結構気に入ってたのですが。
ナイトや白魔だと、名前が持つイメージが強すぎて、アーマリーに合わなかったのかなとも思っていましたし。

でも、幻術と呪術はそのままでいいかなーと。
幻術が白ならなんでファイアとかこっちなんだとか、呪術に従来の黒っぽい魔法ないよね?とか。
結局、幻と呪がイメージに合っているような。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/206-d7f7e5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック