今日のパッチがだいぶ好評のようで

まず頭装備のONOFF
OFFに設定すると、どうやら他人からも頭装備が見えなくなるようです。
ログインして早速頭丸出しのキャラがちらほら。
OFFにしたら画面に映ってるキャラ全員頭装備見えなくなるのかと思っていましたが
こういう仕様になりました。

ただ、この機能を使う人もいれば、当然使わない人もいるので
PT組んだとき、ちょっぴりちぐはぐな集団が出来そうです。

ギャザラーの採取速度チョッパや
鉱石、原木、革、魚などが99スタックになり、採取を続けても鞄スッキリ。
おまけに格上ボーナスがギャザラにも適応されているようで
今までは戦闘も生産も格下をペチペチ叩く作業でしたが
これからはガンガン格上を狙っていくようになると思います。
戦闘は正直やっていないので、どうなってるのかよくわかんないのですが。

クラフターも同様なので、随分上げやすくなりました。
ただ、50キャップの現在、50に近づくにつれて格上の存在が無くなるので
上げやすく、極めにくくなったかもしれません。


この先キャップが60,70、80、と開放されたとき
今までの修練値ではとても上げる事が出来ず、そうなると装備が出回らなくなって困ります。
まぁそれならキャップ開放と同時に緩和すればいい話で
よしpは本格的に人類皆クラフター化計画を目論んでいるのでしょうか?

戦闘に関してはよくわかりませんが、悪くはなってないでしょう。
今回は土台部分の補強といった感じですが
これから先、どう面白くしていくのか、少し未来が明るくなった気がします。

私はFF14続けるよ!

追記
そうそう、リテイナーがちょっぴり動くようになりました。
あとリテイナー街もちょっと明るくなった気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

戦闘に関してですが「かなり上がりやすくなった」という感じがします。
浮海月にてR20前後のPTでビヘストをやってみましたが
1回で15,000ほど修練値がたまりましたね~w
全員が1ランク上がってました。

気になるのがランクが上がりやすくなたのは良いと思いますが
その後にやることがNMぐらいしかないというのは問題だと思いますね~

これだけランクが上がりやすい以上、
一刻も早くコンテンツの強化が望まれると思います~
2011/02/04(金) 01:19 | URL | Aztech #4nHpPTls[ 編集]
コメントありがとうございます
Aztechさん
なるほど、戦闘もかなり上げやすくなったのですねぇ。
今後はコンテンツの追加もされると思いますが
上げやすくなって、「じゃあ他のもやってみよう」という意図もあるかと思いました。

私もこれを期に彫金も上げてみよう・・・かな?
2011/02/04(金) 23:28 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/214-7d7036b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック