
実は私も気になっていた今夏サービス開始予定のTERAですが、すでにサービスが始まっている韓国の方では割と辛評もあるようで。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20110406_437547.html

リンク先の記事に詳しく書いていますが
・PT必須・ジョブ格差・コンテンツ不足が主な不満点らしいです。
まぁまだこれからなので、今後に期待ですが。

それはそうと、記事の内容で
「ソロプレイを好むプレーヤーや、途中からスタートして一緒にレベルアップする仲間がいないプレーヤーはストレスを感じていた。」

とあります
ネトゲでソロプレイヤーのことも考えろとかwwwwと言うような声はたまに聞きますが
言われて見れば、後から初めて同レベル帯に乏しい新規もこれに当てはまるのですよね・・・
やっぱりソロ配慮もいるんじゃないかな?

いや、ワタシソロプレイヤージャナイケド。

FF14・攻略ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

TERAはβテストが短い期間ですぐにサービス開始してしまったみたいで
様々な問題が浮き出てきて苦戦しているようですね~

FF14の場合もテスターページで散々延期してくれと書き込みがありましたが
はじめてしまった結果…何か似ていますねw

あとFF14のソロ狩りは自分はほとんどやったことないですね><;
2011/04/07(木) 22:24 | URL | AZtech #4nHpPTls[ 編集]
コメントありがとうございます
AZtechさん

クラス格差などは今のところ(たぶん)起こっていませんが、今後のインスタンスダンジョンなどではPT人数絞るとのことなので、もしかしたら、いくつかのクラスはボンクラの烙印を押されてしまうかも・・・

特にヒーラー枠で幻術お断りとかになるんじゃないかと、少し心配です。


14のソロは、まぁやってやれないことはないかと。
一人なので、3匹相手にするリーヴとかはかなりキツイですけど・・・
2011/04/08(金) 13:55 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/238-38377d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック