リーヴに参加しやすいように、との名目から発足した我がLS「omusubi」ですが
現在(メインLSは別の人も含めて)8名集まっています。
ただ、やはりいつも8人揃ってと言うわけにはいきません。
今後のコンテンツがどうなるかわかりませんが、話し相手も増えて欲しく、後数人は増やしたいところです。

LSクレスト
.
まず「ウチはLSメン募集してますよ~」との周知ですが
これはシャウトか、PT募集記事に載せるか、野良でヘッドハントするか。

シャウトは迷惑などと言うつもりはありませんが、嫌う人がいるのも確かなので、
あまり繰り返すのも印象がよくありません。

募集記事に載せるのも、リーヴ更新時間以外見てない人が多いでしょうし、あんまり効果的ともねぇ


まぁ更新時間付近に載せれば見る人も増えるのでしょうけど、すでにLSでキャッキャウフフしてる人

や、興味ない人にとっては、「LS募集かよウゼェ」なので、こっちもあまり好ましい手とは思えませ

ん。

残るは個別にヘッドハントですが、これはどうなのでしょうね。(正直面倒くさい)
まぁどこぞの記事にもありましたが、LSに参加しようとしていないソロプレイヤーにも、中には手を

さしのべてくれるのを実は待ってるという人もいるらしいですし、ちょっと声かけてみるのも手かも

しれません。

しかし、どう声をかけたモノか・・・
いつもLS内で募った後、野良でリーヴのメンツを集めているのですが、最後のリーヴ終わった後とし

て、どう切り出すべきか・・・

Watasi:お疲れ様でした^^
Aite:募集どもでした^^
Watasi:ところでLS入りませんか?
Aite:いえ、結構です^^;
Watasi:ですか、わかりました^^

hmm...
なかなか難しい問題です・・・

ただまぁ、パッチ1.17で15人PTの(一端?)廃止とバランス調整が入るので、
8人のフルPTと4人のライトPTで修練値の入り方が変わるのかとか、その辺わからないと人増やすにも

にんともかんとも・・・
普通に考えて、少人数の方が稼げないと、わざわざ難易度上げてやる意味が無いので、そういう風に

調整してくるとは思うのですが。

もし修練だけにとどまらず
新コンテンツ(レイドダンジョン?インスタンスダンジョン?)の入場は4人までです^^とか
8人のぬる仕様での報酬はこちらの粗品となっております^^とかなったら
少ない席を巡って、仁義なきクラス格差が始まりそうでちょっと不安だったりしますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/240-ec0f2018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック