上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とは言え、たまにはネガの一つもしないとやってられないのが人というもの。
と言うわけで、今日まで文句も言わずにFF14続けてきた私ですが
今回はほんのちょっぴりネガネカな内容となっております。



          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   も
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ど
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   れ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |


FF14・攻略ブログ
.

私は去年の9月30日から14を始めた、いわゆる通常組なのですが
こんな私にも、当時一緒に始めた友人がいました。

最初の最初


戦闘クラスは何を上げるか、クラフターは何を上げるつもりだの、2人で新天地への期待に満ちておりました。

当時は私が格闘で、クラフターは鍛冶に調理と錬金。
相方が幻術呪術に彫金裁縫と、上手いこと趣向が被らず、お互いに作れる部品を作り合い、2人でリーヴもこなしながらちょびちょびランクを上げていました。

しかし、2週間ほど経った頃、相方がぱたりとログインしなくなり、そのまま数日・・・
その後、14を楽しめないとの連絡があり、今日に至るまで一度もログインを確認していません。

それも無理なからぬ事
当時FF14は高い期待に比例するかのごとく、ひたすらに高くそびえ立つ糞ゲーでありました。

現在、吉田新プロデューサーの下、急ピッチで改修が行われてるFF14。
スタート時点と比べれば、確かによくなりました。

信じられないほど使いづらく、ストレスを感じる程だったUIや仕様は改善され、アニマの回復速度と消費の見直し。
接待プレイと揶揄された修練値の習得ルールや量もよくなりました。
至る所で段差に引っかかるマップもある程度改善され、当時言われていた問題点は、ほとんどクリアできたかと思います。

詮無いことではありますが、もし最初からこの状態で始まっていれば、私は今も相方とプレイしていたかもしれません。
2人でLSに入るなり立ち上げるなり、新しい仲間が増えていたかもしれません。

しかし、未だ相方は戻ってきておりません。
せめてレイドダンジョンなどが実装されれば、また誘う口実にもなるのですが、地震の影響もあって、実装は予定より少し遅れるそうで。
元旦にあったポエムの7の月というのが現実の7月に大きなアップデートがあると言う意味なら、8月まで待てばいいのでしょうか?


よしpは戦闘システムは7割変わると言っていたそうですが
それもダンジョン実装と同時になるのでしょうか?

また2人でエオルゼアの世界を冒険できる日が来ればいいのですが・・・

マーモットバグ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/243-256d73a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック