上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し身内向けの内容になりますが、私はクラフトを色々上げているので、鍛冶、板金、木工、あと一応錬金もかな?の一通りの装備を修理できます。(素材があれば)

いつも持ち歩いてるのは
アイアンナゲット、アイアンプレートレット、ブロンズプレートレット
マホガニーの枝、ユーの枝、オークの枝、ウォルナットの枝、ラタン材、
これらのアイテムで修理できるのは、武器・道具なら一律5k、防具なら4kで修理します。

また、お金無い・貯めたい、と言う方は、クリスタルやシャードによる修理依頼も受け付けています。
武器/道具なら火or風シャード25個。火クリスタルなら5つ、雷なら4つ。
防具は火/風シャード20個。火クリスタル4つor雷クリスタル3つ。

修理アイコン出してる人のバザーがあれば、とりあえず除いている身ですが、「修理できるならやるかー」くらいの軽い気持ちなので、逆に持っていない素材で、かつそこのバザーにも置いていない珍しいアイテムでの修理なら、絶対にすることはありません。

FF14・攻略ブログ
.
後は報酬ですが、身内向けと言いながら、少々高いと思うかもしれません
「身内だから」とか、「今度何かで返してくれれば」と言う人達もいると思います。
が、私はそういうのは好みではないのですよ。

帳簿に付けるわけでも無い曖昧な貸し借りでやっていると、いつか絶対誰かが割を食うことになる。
そしてそれは少なからずトラブルの種を育てることになる。と思うわけでして。

なので、人となんらかの取引をする場合は、その場で納得のいく形で完結するようにしています。
もちろん、それを人に強要するつもりはありませんし、LSのルールにするつもりも無いです。
あくまで、個人的に私はそうしてるだけで。


少し話がそれましたが、私はリーヴ以外はだいたいウルダハの冒険者ギルドの隣、ルビーロード国際市場でクラフトしてる事が多いので、LSメンバー以外でも声をかけて頂ければ修理します。
ルビーロード国際市場


まぁ今のご時世、最終装備の修理が可能なクラフターもそこら中にいるので、わざわざ私に頼むことも無いかもしれませんが。
今すぐ修理して欲しい!って時があれば

-----------
WutaiサーバーのLS「omusubi」では随時メンバーを募集しています
よくリーヴしたり、希望があればたまにNMに挑んだり、希によくLSチャットで雑談したりするだけのごく普通のLSではありますが、初心者でも歓迎です。
興味のある方は、ここへのコメントか、 /tell Gon Zaburou までお願いします。

彫金あげ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/246-9ecd3cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック