ネットではもみじもみもみとか言っている自称犬派な私ですが、遠巻きに眺めている分ならともかく、実際に飼うとなると、トイレの世話やら手入れやら散歩やら大変ですよね。
上手くしつけできるかも心配ですし、生き物を飼うとなると、臭いや衛生面も気になります。

それに保険がきかないとかで、病気や怪我をするとお金かかるらしいですね。
まぁ今は民間のペット保険なんかもあるらしいですが。
FF14・攻略ブログ

そんな私ですが、犬を飼うことになりました。
ブラザーが友人から子犬を一匹引き取ることになったらしいのですが、実はこれはオカンの巧妙な罠。
祖父母に対する言い訳で、実際はオカンが飼いたいだけでした。
.
ペットを飼うと言えば、子供の頃漫画やアニメに影響されて親にねだった人も多いと思います。
「ちゃんと世話するから」なんて調子の良いこと言っても、すぐに飽きて世話しなくなるのは火を煮るより明らかなので、大抵の親は子供を説得すると思います。
私の時は、「おばあちゃんがアレルギーだから」だったかな。
当時リアルエンジェルだった私は、その一言ですぐに引き下がった物ですが。


少々話がそれましたが、犬種はトイ・プードル。
茶色っぽい毛並みの小型犬です。

Wiki見てみると、かなり賢い犬種みたいですね。
愛らしい外見と相まって、人気も高いそうな。

ちなみに、名前はまだ決まっていません。
雄ならピッコロかベジータと考えていましたが、雌犬らしいです。
ペットの名前なんて今まで考えたこともないので、正直困っています。
とりあえず公衆の面前で叫んでも恥ずかしくない名前にしないと。

なにがいいかなー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/262-3666e980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック