いやぁついさっきまで梅雨だったというのに、一昨日と昨日は大変な暑さでしたね。
なんでも、まだ6月なのに去年の最高気温を超えたとか。
今年は節電しなきゃならないのに、辛い夏になりそうです。
私関西圏だからあんまり関係ないけど

さて、前回の日記で言っていたファクションリーヴ持ち寄ってクリアしようず!
と言うイベント、昨日行いました。
http://deafness2.blog68.fc2.com/blog-entry-263.html

3人で
3人で行ってきました


もうちょっと集まるかなぁと思っていましたが、やはり週末にやるべきでしたかねぇ。
まぁ今更やっぱり明日に・・・って訳にもいかないので、行ってきました。
FF14・攻略ブログ
.
まず最初は私のリーヴ。
名前は失念してしまいましたが、見ての通りアマルジャ族が沢山出てくるリーヴです。
1匹釣ってブッ倒す

☆4つにしてしまい、敵のランクが66になってしまいましたが、一匹釣ってたこ殴りに出来るのでハッキリ言って楽勝でした。
一発のダメージも1000は超えないので、怖くないですし。


で、2枚目は前回もやったマーケット作戦の2次。
ドレイクとアマルジャが出てくるやつですね。
残念ながら、SSは取り忘れてしまいました。

これも前回苦戦したのが嘘のようにスムーズに。
まぁ実は一回全滅しましたけど、その後は特に苦戦することもなく。
私も前回の失敗を踏まえて、範囲攻撃食らわないように位置取り考えられましたし、前衛2人が頑張ってくれたのか、タゲが来ることもありませんでした。
宝箱


で、最後に難関のマーケット作戦3次。
タープウーシュカと言うデッカイ牛が出てくるタイプです。

3人


これは残念ながら失敗してしまいました。
敗因は明らかで、火力不足です。
でかい


最初の一戦は20分近く粘ったのですが、私がとちって地震攻撃に巻き込まれてしまい、雪崩式に全滅。
ただ、よく見るとようやく1/3ほど削ったところだったので、あのまま続けていても勝てなかったでしょうね。

確か、NMは30分ほど戦っても倒せなかったら、凶暴化して能力が上がるのだとか。
積極的にレジメン使ってダメージ上げたいところですが、3人キッカリだと回復役の私も参加しないとダメージ稼げないわけで、でも悠長に合わせてくれるのを待っていると、あっという間にHP持って行かれます。

昨日は剣、格闘、幻術の組み合わせでしたがレジメンstartするとしたら、格闘のTetusiさんからですかね。

条件はファイターの名前が青くなって、TPたまるっているのを確認し、なおかつHPに余裕がある場合。
それを確認したら剣のCori BuriさんがWS入れて、私が魔法〆。
こんなところでしょうかね?

ああ、でもウーシュカの弱点属性知らないや。
調べておかないと。


おまけ
ルガ併走

貴重なルガディンの併走シーン

--------------
WutaiサーバーのLS「omusubi」では随時メンバーを募集しています
よくリーヴしたり、希望があればたまにNMに挑んだり、希によくLSチャットで雑談したりするだけのごく普通のLSではありますが、初心者でも歓迎です。
現在13名

興味のある方は、ここへのコメントか、 /tell Gon Zaburou までお願いします。

グルタナスガーティ討伐
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/264-f2ebeacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック