いや、飼い犬の話ね。

FF14・攻略ブログ
.
トイ・プードルは毛はそう長くないけど、全身がもこもこした毛で覆われてるモノだから、うんちしたら当然周りの毛が無事では済まない。

毎回ウォッシュレットで拭くんだけど、それでも完全には取れない。
酷い時はグルーミングスプレーってのかけながら手入れする。
それでも完全にはうんち色の毛が無くならない。

もしかしてコイツ下痢してる?
いや、そんなことはないよね、ウチに来てから大なり小なり続いてることだし。
うんちの形そのものは崩れてないし、いや、柔らかいけど。

まだ子犬だからうんちが柔らかい?
ありそうな話ではあるけど、成犬になったら自然に改善する問題なのだろうか?
うんちの水分減るとか、お尻の周りの毛が控えめになるとか。


それはそうと、躾が中々上手くいきません。
まずは名前を呼ぶと、飼い主の方向くという【アイコンタクト】試しているけど、全然振り向いてくれない。

食事もまだあんまり食べないので、おやつ使うわけにも行かないですし。
犬にとって名前とは、「これが聞こえたら何かいい事がある」程度の認識らしいので、なるべくそう思って貰えるようにしているのですが、あまり成果は出ていません。
(エサを与える前に呼んだり、ケージから出して遊ぶとき)

あ、ちなみに名前は【ルナ】です。
オカンが【はな】と名付けようとしていたのですが、さすがにそれはないわーってことで、急遽提案。

名前の由来は
栗毛→栗みたいな毛→栗みたいな毛しやがって
と、ここまで言えば分かる人には分かると思います。

でも一番好きなのはもこたんかな。
あ、それなら「モコ」って名前にした方がよかったかなぁ・・・
毛がもこもこしてるからもこたんって感じで

--------------
WutaiサーバーのLS「omusubi」では随時メンバーを募集しています
よくリーヴしたり、希望があればたまにNMに挑んだり、希によくLSチャットで雑談したりするだけのごく普通のLSではありますが、初心者でも歓迎です。
現在13名

興味のある方は、ここへのコメントか、 /tell Gon Zaburou までお願いします。
宝箱
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/270-2bbb1a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック