つい四天王倒してストーリー終わらせた私です。
こんにちは

FF14・攻略ブログ
.
Lv47ゼブライカ 雷
Lv50ヒヒダルマ 炎
Lv48ジャローダ 草
Lv18ココモリ エスパー/飛行
Lv35クリムガン ドラゴン
Lv39ワルビル 地面/悪

このメンバーで行きましたが、以外と何とかなるものですねぇ。
最初挑んだときは一人目2匹目までに6縦食らいましたが、ならびかえやら弱点やらでレベル上げずに倒せました。
げんきのかたまりは、リーヴ制覇するまでに4つくらい使いましたが。

まぁとにかくリーヴ制覇したので、現在はガチパのメンバーを集めるべく育て屋さんでたまご量産しています。
いわゆる固体値厳選と言う作業ですね。

簡単に説明すると、ポケモンには種族値の他に、固体値というモノがあり。
HP,攻撃、防御、特功、特防、素早さのパラメーターそれぞれに0~31までの数字が割り振られていて、これが高い個体ほど、同種族でもレベルを上げたときのステータスが高くなります。

出来るだけ固体値の高いポケモンをPTに加えたいと思うのが人情というモノで、高固体値のポケモンを求めて乱獲するなり、孵化させまくるなりする作業が固体値厳選。

まず一匹目はヒヒダルマです。
カイリュー使いたいのですが、マルチスケイルの特性を持つ奴の捕まえ方が分からないので、とりあえず後回しに。
最悪使わずに終わってしまうかも。

その次はどうしよ。
ゼブライカ使いたい気もするけど、やっぱりコイツは柔すぎるって印象がぬぐえない。
まぁその代わり素早さが高いのだけど、火力がちょっと心許ないから、反撃で簡単に落ちそうだし。
初代でお世話になったラプラスも入れたいなぁ、全然ゲットできないけど・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
殿堂入り、おめでとですー!

私もストーリー攻略ではゼブライカさんにハイパーお世話になりましたっ ・v・b


夢特性のやつ(カイリューのマルチスケイルなど)はあまり持っていませんが、ラプラスなどの普通に手に入るポケモンであればwifiを使って送れると思いますので、通信環境さえ整っているのならばお手伝いできますよ!
2011/09/14(水) 15:41 | URL | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ケロさん

どもどもです
ラプラスは捕まえて、育成完了したのですが、6匹中後2匹が決まらない・・・
実はまだWiFi環境も整えてないので、通信はまだ無理そうです。

ちょっと14の方でも大型アップがあるそうで、ポケモンはもうしばらく後回しになるかも。
2011/09/25(日) 15:05 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/283-81042d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック