上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LSのマスター、Minamoさんが斧をカンストし、次は剣をやるそうで。
それもあってか、フレイムタンを求めてボムバロンと戦っていたので、私もちょっと暇だったし、あわよくば自分もゲットできればと淡い期待を抱いて浮海月に行きました。

フレイムタンとロンソ

結論から言うと、あんまり出ないので、ゲットはあっさり諦めました。
まぁ私にはロングソード+1ちゃんがいるし・・・1.19でNQに格下げされるかもしれないけど。
まだ27で、剣の優先度低いけど、剣上げるときはもうずっとこれでいいや。

FF14・攻略ブログ
/

さて、14の話題はここまでにして、ここからは飼い犬の話題。
前回散歩始めたと書きましたが、いくつか発見がありました。

なぜか散歩中はおやつあまり食べません。
前回コメントでいきなりリーダーウォークは早計とのアドバイスがあったので、まずは外に慣れさせようと好きにさせているのですが、正しい位置をキープ出来たとき、ごほうびにおやつ与えるくらいはいいだろうと何粒かポケットに入れて持って行くのですが、鼻先に持って行っても食べないことが多い。

躾で同じモノを上手くいったときのご褒美に与えているのですが、家では全部食べるのですが。

うんちとおしっこはあまりしません。
10数回ほど行っているのですが、散歩中の排泄はうんち1回おしっこ2回だけでした。
それもマーキングのような意図を感じないのは、メスだからでしょうかね?
まぁやらないほうが処理しなくていいから楽なのですけどね、特にうんち。

最後に、近所の散歩コースを利用しているのですが、手近で手頃な距離がウケているのか、結構な人とすれ違います。
犬を連れた人も多く、超小型から大型までさまざま。

ウチの犬は人間相手だと見知らぬ人でも抱きつきに行ったりするのですが、同じ犬相手だとビビっているのか、じっと見ることはあっても、大小関わらずあまり近づこうとしません。

ううむ、これでいいのだろうか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/285-2ad40f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック