上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、クラフター用の新装備を凡庸で揃えた私です。
新装備

FF14・攻略ブログ
.
元々
・キャラクターのデザイン
・種族の選択でプレイに優劣が発生しないこと
・アーマリーシステムで1キャラで色々なことが出来ること
・(他のMMORPGと比べて)比較的装備が自由になること

が気に入ったので、散々糞糞言われてもFF14続けていましたが、今回の新装備のクラス適正から推奨がなくなったこと、染色でさらに適正が締め付けられることにはかなり不満を持っています。

プロデューサーLIVEはその内後編もやるそうで、その時に今回の装備制限について質問が殺到するかと思います。
これらの方針を貫くにしろ、戻すにしろ、是非ハッキリと今後の方針について答えて欲しいところです。

色に関してはフォーラムの方でいずれ性能と切り離すとよしpの投稿がありましたが、それも何時になるか・・・
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/26321-p=384697#post384697

そもそも、性能もあるけどクラス制限を何とかして欲しいのですけどね。
ぶっちゃけ特別な装備(専用のクエストがあるようなのね)以外は全部汎用とか。
まぁ戦闘系はバランスもあるでしょうし、推奨でもいいのですけど、それも性能が極端に落ちるようになったのは酷いです。

槍でチェラータがかぶれなくなったのが凄く不満です。
現仕様への変更を望むような要望がそれほど多かったのでしょうか?
それともよしpの趣向?
いずれにせよ、以前のように多少の性能ダウンを許容するなら何でも着られる仕様が好きだった人も多いと思うので、もう少し妥協点はないものですかねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/289-f29e9fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック