今日も今日とて炊飯器のお釜でお米しゃこしゃこしていたら、どうにも違和感が。
底を見てみると、明らかに他と違う10円ハゲのような部分・・・

最初は何かこびりついてるのかなぁと思って剥がそうとしてたら、ここ明らかに他の部分よりへっこんでる・・・
コーティング(っぽいの)ハゲてるだろコレーー!Σ( ̄Д ̄;)

とりあえず今日はこれで炊きますが、なんか体に悪そうだし、明日量販店行かないとなぁ。

次のをカカクで物色しているときに知りましたが、あのコーティングは経年劣化ではげるモノみたいですね。
そのほかにもスポンジの堅い部分で洗うのもタブーなのだとか。
確かに釜の中で米をとぐと、爪やら米粒やらがダメージになりそうです。
次のを買うときは、お米研ぐボウル(口に水を捨てる用の細かい穴開いてるやつ)を一緒に買おう。

炊飯器は随分高いのもあるみたいですね。
正直炊飯器なんてどれでも一緒でしょ?とか思っていましたが、色々炊きあがりがどうのとかあるみたいです。
長く使うモノですし、ご飯は毎日食べるので、ちょっと奮発してみようかな・・・

いやそれだけですけどね
あまりにショックだったので、思わずFFに関係の無い記事を書いてしまいました。

あ、そうだ。
昨日は野良イフ集まらなくて流れましたが、明日もまた募集するつもりなので、見かけたら加入お願いしますね☆ミ
↑この辺がFF
.
追記
----------
今買うなら、象印の極め炊き NP‐SB10-NPかパナソニックのSR-SX101がいいかな?
美味しいって意見は象印のが多い気もしますが、まぁどうせ味の違いなんて細かく分からんしね。
でも、手入れのしやすさは気になるところ。

絵を見る限り、パナの方が洗いやすそうかな?とは思うモノの、象印も手入れしやすいって書いてるし、パナは水入れ忘れそうなのが・・・

個人的にはちょっと高いですけど、象印買いたいところですが、さてどうしたものか。
象印買いたいのは、カカクの特集で「おにぎりにして食べたい。」って意見があったからだけなのですけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/297-dbe6f6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック