実は先週の日曜日、近所のジョーシン電気で既に物色を済ませていました私です。
こんばんは

FF14・攻略ブログ
.
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/32s/index.html
お目当てはCANONのIXY 32S

ちょっと触ってみましたが、イメージしてたより小さくも軽くもなく、ちょうどいい感じ。
ストロボの位置が少々気になりますが、まぁ気をつければたいした問題ではないでしょう。

ただ、操作が直感的では無く、初めてデジカメを触った私には操作法がよく分かりませんでした。
ジオラマとかモノクロとか撮れるらしいんですけどね。
この辺は説明書見たらすんなり覚えられるのでしょうか?

もう一つの候補であったSONY サイバーショット DSC-WX30も見てみました。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX30/
何これ軽すぎwww中身入ってるの?wwwwww
という記事は決して誇張では無かった・・・

サイズはかなり小さく、持っててちょっと不安になります。
操作は32Sと同じくタッチパネルオンリーですが、こっちは割とわかりやすかったです。
ただまぁ、やはり買うことは無いと思います。
小さすぎて電源ボタンなど押しにくいですし、これから寒くなるので、よけいに気になります。
ソニーのサイバーショットは壊れやすいというのも見たので、そっちも少し気になりますし。

しかし、両方とも価格は2万9千円。
価格コムの最安では1万6千くらいですから、もう情弱だましってレベルじゃねーデス。

近場だと壊れてもすぐ持って行けるという利便性があるので、生まれて初めて値下げ交渉も辞さない覚悟で臨みましたが、これはいくら何でも無理でしょと思っていた矢先、隣でカメラ見てたオネーチャンが店員さんを呼んで嬉しそうに購入していました。
(え?あなたこの値段で買うの?)って割と本気で思いました。

初めてのデジカメ購入なので、カメラポーチと記録メディアもなんか買うつもりなので、もう一度行ってダメ元で交渉してみようかなぁ。
3点セットで2万2千、いや3千にまけてケロ!
とか言ってもだめでしょうかねぇ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/301-2bbbf6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック