だんだん寒くなってきましたね
本格的に冷えてきたときのうんち処理を考えると、今から少し憂鬱な私です。
こんばんは

購入した機種はCANON IXY 32S ネットでの最安ではありませんが、ジョーシンWebで17kほど。
近くの店舗で修理が受けられるのと、5年保証があるのでここにしました。

フラッシュを使わない室内撮りに比較的強いと勧められて購入。
ポケット(盛り上がるので少し不格好だけど)に入れて持ち歩けて、気軽にパシャリと出来るのはやはり良いものです。

FF14・攻略ブログ
.
画質のことはよくわかりませんが、手動とオートをスイッチで切り替えられるのはいいと思いました。
手動側はペットモード、それ以外はオートでと、私のような初心者には楽です。

しかし、小さな画面でタッチパネルのみの操作は誤操作を招きそうで、説明書見ないとわかりにくいので、次買うときはボタン+タッチパネルが欲しいです。

画面に手を触れてピント指定。
離すとパシャリとなるタッチシャッターも結構良いです。
力加減が苦手で、シャッター切った力でどうしてもカメラ動いてしまうのですが、この機能使えばその心配は無いです。
タイマーと違って任意のタイミングで出来るので便利。

不満な点
・シーン選択に「料理」がない
・バッテリーがどちらの向きでも挿入できてしまう(もしかしてどっちでもいい?)
・ストロボの設定を記録できない
・電源ON/OFFのスイッチが少々押しにくい
・バッテリー容量の少なさは気になる(1年後2年後の劣化が心配)

CANON製品はどうも他と比べてバッテリーが弱い傾向があるみたいです。
仕様に書いている【撮影枚数 180枚】(他社製だと200枚以上が普通)が気になっていましたが、やはり不便です。
じっくり考えて撮ったり、液晶で写真見たりしてると結構すぐにバッテリーのメモリが減ってビクっとなります。
これではコンデジの気軽さが魅力半減です。
気の早い話ですが、今度買うならリコーとかあたりにしようかな・・・

idyrd
uydkyhd
yrsy5rs

全てフラッシュ無しで撮っています
フラッシュ焚くとこうなる

jydjydjyd

特に手入れなどしていないので、他の飼い犬と比べるとちょっと不格好かも。

最近人間の前にボールを持って行くと投げてくれると学習したようで、散歩の帰りにとってこいして遊んでいます。
しかし、だんだんボールがへたってきたので、ペットショップでなげるやつ(名称不明)買おうかしら。
どうも白いボールは見えにくいようで、見失うことが多い気がします。
htusdujty
jydky
htdjty
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/305-7ed307a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック