上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近場(と言っても電車で50分ほどですが)のイルミネーションが今日までだったので、カメラも買ったし、今年は見に行こうかなーと思ったモノの、よく考えたらそう言う夜景とかに興味が無かったのでやっぱり止めた私です。
こんばんは。

FF14・攻略ブログ
.

実は私、最近あんまりFF14やっていません。

一年もやっといてなんなのですが、このゲームって実は私に向いていないんじゃないかと思い始めまして。

ネトゲはいくつか経験しましたが、今まで一番長く続いたのがマビノギというスキル制のゲームでした。
コレはどういうゲームだったかというと、超絶ソロゲー。
PTでダンジョン攻略とかも出来るのですが、経験値がPTメンバーの数で頭割りされるので、ソロの方が断然効率よかったのです。

最近はそうでもないのですが、やっぱり基本はソロで、たまにPT。
PT人数に合わせた難易度のインスタンスも豊富にあるので、ギルド(LS)チャットで「どっかいくかー^^」と発言して、それに答えるのが1人2人でも、5人6人でも行き先に困ることはなく、人集めもすごく気楽だったのです。
(ID毎の報酬に格差はありましたが、エンドレスレベル上げゲーなので、1番欲しいのは経験値で、報酬は出たらいいなくらいのオマケでした)

なので、ALL50も増えた今、日常的に行うようなイフリートやモーグリ戦のコンテンツでまず8人前提ってのが非常にかったるいなーと。

イフリートバトル自体は楽しかったし、アーマリーシステムの基本がマビに似ているので、PTの人数縛りや、コンテンツの幅ができればまた始めるかもしれませんが、課金が始まる1月6日からはしばらくログインしないつもりです。

と言うわけで、いずれまた会う日まで、グッドラック&センキュー。
テレビの前の諸君

おまけ
mosa
mosamosa


もっさもっさになってきたので、そろそろ毛を刈らないとなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/307-6590d4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック