別府行ってきました

どうもこんにちは
正月は別府の温泉宿に泊まってきました。

と言っても、観光ではないし、1泊2日なので自由時間は殆ど無く、街を見て回ることも出来なかったのですが・・・
.
別府駅の目の前にこんなモノがありました。
さすが温泉で有名なだけあって、猛プッシュ。
真冬なのに水温は四十度以上あって、暖かかったです。

別府駅

手の湯

手の湯2

泊まったのはJR別府駅から徒歩15分の「望海」という宿。
http://www.bokai.jp/
中々良いところで、また行きたいと思える宿でした。

宿の裏口から出るとすぐそこに砂浜と公園があって、腹ごなしにちょうど良さそうです。
ただ、海は泳げるのか分かりません。
usu6

usu6sd6u

u;tdu6


スタンダードプランでしたが、料理は美味しかったです。
量が多すぎて全部食べると吐きそうになりましたけど・・・
んjyhszjy


露天風呂は時間に限りがありますが、大浴場は二四時間開放なので、昼に露天風呂、夕食後と早朝に大浴場入ってきました。
ただ、大浴場はあんまり掃除してないのか、足下の岩肌がヌルヌルしてちょっと怖かったです。
入り口から数歩行ったところに段差もあって、アレはマジびびりました。
注意書きはありましたが、いつか絶対事故起こると思います。

温泉と言えば打ち身に効くとか、リュウマチに効くとかありますが、アレって本当に効果あるんでしょうかね?
湯に浸かるだけで体がよくなるなんて、にわかには信じがたい・・・
と、温泉を満喫しつつ、ちょっと疑問に思いました。

朝食はバイキングで、和洋中なんでもござれ。
豊富なメニューで味もよく、大変満足。
料理3
料理1
料理2

帰りの電車に乗る前に、高崎山自然動物園とやらにも行ってきました。
ここは猿が放し飼いにされていて、猿の方も人間になれているのか、かなり近づいても逃げる気配がありません。
;:ぴぇd


短い間でしたが、中々良い思い出でした。
今度はもう少しゆっくりしたいですねぇ。

そう言えば別府って温泉以外になにか名物でもあるんでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/308-eec792f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック