上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注:この記事は9割方うん○の話です




こんにちは
以前の記事で「ウチの犬は散歩中排泄しない」(ドヤァ! と書いたはいいものの、次の日から必ず散歩中にうんちするようになってしまいました。

昨日などうんちしたのを確認してから散歩に出かけたのに、散歩中に2回もうんちしてしまい、「こいつどんだけうんちするんだ」とドン引き。

しかもビニール袋を忘れてしまったので、トイレットペーパーで包んだうんち直持ち。
ペットのうんちは持ち帰るのが飼い主のマナーではありますが、さすがに公衆トイレに流してきました。



でも、このまま毎日外でうんちするのが習慣化するのは、もっとマズイ気がします。

ググってみると、散歩中、おしっこによるマーキングは「させない方がいい」らしいですが、うんちは仕方ないみたいな意見が多かったように思います。

犬はきれい好きなので、住居とはなるべく離れたところで排泄したがるのだとか。
でもそれならおしっこも同じじゃないの?とは思うのですが、
最初はトイレの躾がちゃんと出来てないからかとも思いましたが、そう言う躾がちゃんとした犬でも外でうんちするのだとか。

ううん、このままでいいのかなぁ・・・

追記
-------
ペットのうんちをトイレに流すのはよくないみたいですね。
自治体によっては禁止しているところもあるとか。
散歩中にするうんちには、葉っぱや小石や土が付いてるので、便器を傷つけたり、つまりの原因になるとか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/310-b823ec94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック