1年くらいしか使用していないと思うのですが、ハリオのコーヒーサーバーが壊れてしまいました。
以前から一部欠けていたのですが、ついに使用できないほど破損。
同じくハリオの陶器製円錐型ドリッパーも買いましたが、こちらも一部欠け、そこから薄く亀裂が走っています。
たぶんこっちも長くない雰囲気。

壊れたサー<br />バー
.
どちらも2人用で、買った当初はあまりのオモチャじみたサイズに笑ってしまったのですが、使っている内になんだか可愛く思えてきて、お気に入りだったのですが・・・

ちいさい分ちょっと打たれ弱かったのでしょうか?
今度は3人用買ってみようかしら。

とりあえずドリッパーはまだ使える常態なのですが、新しいのを手に入れるまでサーバーの代わりになるモノは何か無いかと考えた結果、500mlの水筒が代わりになりそうでした。

水筒サーバー

コレやってみると結構便利ですね。
保存したい時はそのまま蓋すれば良いですし。
もうサーバーいらないキャモ
ようは落ちてくる珈琲入れる器なら何でも良いわけですし。
あ、でもちょっと珈琲臭くなりそうかな?

バレンタインで貰ったチョコと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/311-0e0065e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック