デジカメを購入し、色々撮って遊んでいるのですが、風景写真に人が入っていないのも寂しいなと思い、フィギアと言う物に興味が出てきました。
特に「ねんどろいど」と呼ばれる物を最近ニコ動でよく目にするので、とりあえずそのあたり欲しいなーと。

通販で購入してもよかったのですが
私の家は大阪日本橋(にっぽんばし)のオタロードと呼ばれる場所に近く、せっかくなので実物を見てから購入したいと思い、行ってみることに。

IMG_2252.jpg

場所は日本橋ですが、最寄り駅は南海本線のなんば駅とのこと。
10時に家を出発し、11時ちょい難波駅到着。
まずはなんばパークスで昼食。
その後、じっくり見て回る予定です。

しかし、まず駅から出て一言。
「どっちに行ったらいいのかさぱーりわからんニダ」
素直に地図印刷して持ってくればよかった・・・
あとコンパス
.
党略
IMG_2284.jpg

(実は最初に出たのは2つ上の写真)
とりあえず歩き回ってみると、高島屋の入り口で警備員?のおっちゃんらが暇そうにしていたのでパークスまでの道を教えて貰いました。
よく考えたら適当な人選ではない気もしますが、ランチタイムを逃すわけには行かないので、背に腹はかえられない。


IMG_2331.jpg
IMG_2333.jpg

オススメされた東京トンチキで昼食。
1000円のトンテキ定食(200g)を食べましたが、ちょっとイマイチ・・・かな・・・。
肉が「固い、もろに安物」って部分と、「なんかコリコリしててウマイ」って部分が半々くらいあって、いいのか悪いのかよくわからない。
お米は良いの使ってるのか、ご飯は美味しかったです。
ソースはちょっと濃いめで、コンソメスープは細かく刻んだタマネギが入り、味はごく普通。

IMG_2341.jpg

ごちそうさまでした(´・人・`)

ただ、これで千円はちょっとなぁ。
850円くらいなら満足だけれど、千円だとまた食べようとは思わない。
あ、でもハンバーグ定食はちょっと食べてみたいかも。

渋谷本店の方が美味しいらしいのですが、百貨店入れて貰って値段同じだと、やっぱり材料費削ってるのかな。
いや、そのへんの事よく知りませんけどね。

IMG_2300.jpg
IMG_2377.jpg
IMG_2376.jpg

なんばパークスの6Fには屋上庭園があるので、少し見学。
すげーって程でもないのですが、結構良いところです。
この日はあいにく曇りだったので、今度は晴れた時に行きたいです。
暗いとあんまり良い写真も撮れませんし。
まぁそこは私の腕もあるのですが。


IMG_2425.jpg
IMG_2433.jpg

その後、アニメイトと信長書店行って、以外と10代20代の若い女性客が多いことに驚きつつ、バークスだかボークスだったかの店に入り、2時間ほどフィギア見ました。

IMG_2448.jpg

ここは個人の委託販売を行っているそうで、色々なフィギアがお手頃な値段でおいています。
「出来は良いけどこれ絶対売れんやろ~~」ってのも沢山あって、見ているだけでも面白いです。

IMG_2469.jpg
IMG_2470.jpg

店内は撮影禁止ですが、最初は気づかずパシャパシャ撮ってしまいました。
音を消しているせいか、注意もされなかったですし・・・

実は上のメイドさんがすごく気に入ったので欲しかったのですが、よく見ると2000円もするので少々尻込み。
ねんどろいどを買う予定でしたが、それなりに高い上に品不足なのかあまり種類もなかったので、今回は見送ることに。
結局買ったのはこの二体だけでした。
IMG_2501.jpg
IMG_2499.jpg

イカ娘は500円で、イカ娘じゃない人は300円でした。
よく見ると色塗りの精度が甘かったり、バリみたいなのが残ってたりするのですが
まぁ安から多少は仕方がないね。

551の豚まん

最後にJP天王寺駅で551の豚まんを購入し、この日は終了。
近畿地方にしかないのでそこ以外の知名度はイマイチかと思いますが、ここは本当に美味しいです。
豚まんだけでなく、餃子やシュウマイ、肉団子も売っていますが、残念ながらあまり食べたことがないのでよくわかりません。

しかし、こうやって写真をまじまじ見ると、やはりノイズが少し気になります。
晴れた野外など、明るい場所なら十分綺麗に撮れていると感じるのですが、照明の弱い室内など、ちょっと撮影条件が悪くなるとツライです。

はやく良いカメラが欲しいですなぁ。
ソニーが3月だか4月だかにNEXシリーズの新型(α NEX-F3?)を出すらしいので、それまで我慢しないとですが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/315-c3d56504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック