今日も今日とてニコニコ動画に触発されて簡単お菓子作り。
材料は
ホットケーキミックス200㌘
ヨーグルト800㌘
レモン汁大さじ二杯

これらを混ぜて、炊飯器で炊飯するだけです。
.

やってみたのですが、2回炊飯しましたが
家の5合炊きでは多すぎて熱が中まで通らないのか、ヨーグルトを減らすべきなのか、中はぶよぶよなままでした。

冷やしたら結構固まってくれた物の、食感はあまりよくないですし、甘みが入ってないのでちょっと味気ないです。
パイシートを下に敷いて果物乗っけるのならコレでもいい気がしますけど、ちょっと面倒。

食べ終えたら次は
ミックス200㌘、ヨーグルト400㌘、蜂蜜50㌘
くらいでやってみましょうかねぇ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/318-03bad206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック