上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の昼食はおとんが焼きソーメン作ってました。
正直ウマカッタ

焼きそばは甘い味付けですが、こっちは少し塩辛い感じの味付けで、それが細い麺と合っていました。
焼きソーメンなんて初めてなので新鮮なのもあり、満足でありました(-人-)
量が少しモノ足りませんでしたがね

写真も載せたいところですが、デジカメを紛失してしまったので、そうも行かないのが悲しいところ。
新しいのは既に注文しているので、後は届くのを待つだけです。

注文したのは、RICOH PX [ライムグリーン]と
SDカードは最も信頼の高いらしいSanDisk製
Extreme HD Video SDHC UHS-I (30MB/s) SDSDX-008G-X46


.
カードはもう少し下のクラスでもよかったとも思いますが、動画もたまに撮るので、保険的な意味でちとオーバースペック気味を買いました。
カメラが9200円くらいで、カードが1500円の合計10700円。
楽天で最安値を見つけたと思います。
価格コムの最安値よりちょっとだけ高いですが、まぁ登録とか面倒ですし。

デジカメを紛失していなければ無くていい買い物だったと考えると、ちょっと痛いです。

このカメラは2011年6月発売&タフネスモデルなので、最新の非タフネスモデルよりは写りは悪いみたいです。
以前は私もコンデジのガシツガーとか言っていたのですが、それは旅行などへ行った時で、普段使う範囲では満足でした。

価格コムに投稿されている作例を見る限り、こちらも普段使いには十分そう+以前のよりも更にコンパクト+ちょっと雑に扱っても大丈夫そう、と言う三点から購入しました。

実は前の機種はポケットに入れていたらレンズバリアが自動で開ききらなくなって、修理に出したことがあったのですが、これならそんな心配はなさそうですからね。
ちなみに、この機種はyoutubeに面白い動画が投稿されています
これだけやって壊れないのですから、すごいですねぇ。

画質はミラーレスじっくり見て、そっちに任せればいいかなーと。
3月15日にあったソニーの発表では、新型のNEXは発表されずじまいで、もう少しお預けみたいですし。

少し使ってみたら、感想なども書いてみますかね。
あと3ヶ月ほどで後継機発売なので、今更必要な人もいないとは思いますけど・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/320-854de86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック