NEX-F3を購入して以来、写真撮影を楽しんでいるのですが、NEXはレンズがレンズがと散々言われたとおり、あまり選択肢がないのが正直な所。

とは言え、プロじゃあるまいし、何本も持っててもドライボックスで休眠するだけなので
お気に入りのが3本くらいと言うのがベターかなと思っています。
.
標準ズームと、マクロレンズのSEL30M35は既に持っていますが、あと欲しいなーと思うのがこんなの。
------------
換算30から35mmくらいでF2.8(欲を言えばF2.0)手ブレ修正付き単焦点。
最短撮影距離15~20センチくらいの、3万前後くらいで。
----------

広角レンズで手ブレ修正付きは嫌がる人もいるらしいですが、私は是非とも欲しいです。
夜に手持ちで使うなら必須ですし、ローアングルや片手撮りもよく使う。
室内撮影も多いので、比較的動きの無いモノを捕る場合は多少設定に無理が利くと、いい事だらけのように思えます。


まぁそれはそうと、洋麺屋 石川五右衛門という変わった名前の店に行った時の写真を載せます。
パスタの専門で、30種類くらいあり、値段も手頃な位なのですが、セットで付いてくるスープが馬鹿にしてるのかってくらいショボイのが欠点でした。
パスタが美味しかっただけに、本当に残念です。
写真のは手を付けてない状態ですが、ちょっと大きいおちょこかってくらいの量しか入っていませんでした。
味はごくフツーのコンソメっぽい、3倍くらい入っててもいいだろうこれ・・・

DSC02500.jpg
料理を美味しく見せるのって難しい・・・
DSC02498.jpg
DSC02495.jpg
DSC03057.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/339-45c05ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック