「富士見書房 公式TRPG ONLINE」
http://fanplus.jp/_fujimi-trpg_/
2012年8月28日~2012年9月17日までオープンβテスト

私はニコニコ動画でTRPG動画をよく見ますが、実際にやったことは無く、今回こう言う場が出来たので、勇気を出してちょっと参加してみました。
.
無題

やー、当たり前ですが、動画で見るのとはやっぱり違いますね。
RPってのは楽しいですわ。
逆に戦闘とかはあんまり面白いわけじゃ無い。

まぁ私がやったのは初期キャラだけなので、もう少し色々出来るようになると変わってくるかもしれませんが。
それでも、映像と音楽で盛り上げてくれるコンピューターRPGの方が、戦闘は面白いだろうなとは思います。

機能自体はしょぼくて、出来ないことも多いですが、公式である(人が集まりやすい)と言うことと、今後公式ならではのサービスに期待したいですね。

実際やってみて痛感しましたが、やはりオンセはとにかく時間がかかる。
これからが大詰めって所で2時間3時間とか普通に過ぎてます。
その辺をサポートしてくれないかなぁと期待しています。
何チャラ判定をファンクションに割り当てられるとか、モンスターデータが公式で用意されてるとか。

テストが終わると有料化でしょうから、良くも悪くも変わると思いますが、今後が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/344-3ba5b1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック