上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富士見書房公式 TRPG ONLINE」
http://fanplus.jp/_fujimi-trpg_/feature/openbeta
のβテスト期間が2012年10月16日(火)23:59までに延長されたようですね。
今までアップデートなどありませんでしたが、当初の予定よりも作り込んでくれていると言うことでしょうか?
正直機能に関しては不満だらけだったので、頑張って欲しいですね。
.

それはそうと、ついに初めてGMを経験しました。
私が今まで参加していたセッションは、21時開始で、24時には終わるはずが、24時時点でこれからが本番、後日に持ち越しみたいな所が多かったので、かなりサクサク進めるよう意識してみました。

具体的には
PLを悩ませないため、シナリオはかなりシンプルに。
「お見合い」で無駄な時間が出ないように、戦闘で基本的な行動順を予め決めておく。
処理の簡略化などです。

その甲斐あって、2時間ちょいで終われたのですが、その分RPの機会が薄くなってしまったかなと反省。
個人的にも、もう少しNPCと会話させたかったです。

かなり忙しいですが、PLのRPを客観的に眺めるというのも結構楽しく、また挑戦してみたいです。

今度もシナリオは基本シンプルに。
でももうちょっとNPCが関わるように工夫、かな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/347-a4df9680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック