上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャープ RE-S26Bと言う機種を数年使っていました。
が、今朝レンジでじゃがバターを作ろうと思い立ち、グリルモードで時間を7分に設定してあたためたのですが、3~4分ほどしたら、レンジから魚を焦がしたような、もの凄い匂いが。
∑( ̄[] ̄;)!
慌てて「とりけし」ボタンを押して止めましたが、あのままだとどうなっていたことか・・・

複数入れて温めた時、毎回ムラが酷かったり、ちょっと失敗したかなぁと思っていましたが、こんな事は初めて。
(数分間動かすのも初めてですが)

とりあえず使用は出来るのですが、火災にでもなる前に、買い換えておいた方が良いかな・・・
( ̄_ ̄|||)
.
数年使って、特別な使い方はしなかったので、レンジ機能だけが付いてる1万円しないようなタイプで十分そうですが、出費は出費。
後数年持ってくれればと、思わずにはいられません。

要求スペックとしては
直径30cmのお皿が無理なく入って
料理でよくある「レンジで何分間温め」が簡単に設定出来て
できれば加熱ムラが少なく、掃除が楽な回転皿でないタイプ。

http://kakaku.com/item/K0000331132/
ツインバードのDR-D257Wと言う機種が該当しそうですが、聞いたことがないメーカーです。
価格コムを見ると、製品の評判は良さそうですが、もうしばらくしたらこれ買いに行こうか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/349-e7799ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック