βバージョンの終了まではまだいくらかありますが、アップデート第一弾があったようですね。
だいぶ、と言うほどではありませんが、結構使いやすくなった印象です。

ダイスロールでの固定値の入力や、全画面化への対応などが嬉しいですね。
ただ、威力表も自動計算してくれないと、結局戦闘では威力表とにらめっこして、入力してという手間があるので、時間がかかってしまいます。
そちらも対応早く欲しいですね。
.
【2012/10/2 Version 0.10 情報】
注:バージョンアップ前に設置したセッションは、バージョンアップ後にマップ等が正しく表示されない場合があります。その場合、各人で再調整いただくか、新規のセッションを立てなおして頂く必要があります。誠にお手数ですがご了承ください。
1.MyPage
■参加セッション一覧の追加
・MyPageに自身がGMとして立てた「マイセッション(GM)」及び、参加表明している「マイセッション(PL)」の一覧を追加しました。これにより、MyPageから即座にセッションに参加できるようになりました。
2.メンバー募集一覧
■参加セッション一覧の追加
・こちらにも参加表明している「マイセッション(PL)」の一覧を追加しました。
■セッションの詳細ページに「一言コメント」欄を追加
■メンバー募集一覧に 「一言コメント」を表示
・一覧表をより見やすくするため、「備考」の代わりに「一言コメント」を表示することとしました。
■パスワードの有無でソート
・一覧表をパスワードの有無でソートができるようにしました。
3.キャラクターシート(ダイス関連)
■これまでのD6,D10に加えて、D4,D8,D12,D20,D100に対応
■固定値に対応
4.セッション準備画面/プレイ画面
(1)全体
■画面リサイズに対応
・画面全体、共有メモ、マップ、メッセージ(テキストチャット)について、それぞれウィンドウサイズを可変にしました。
■「退室」ダイアログの追加
■セッション準備画面で、「準備完了」から「準備中」に戻せるようにしました。
(2)メッセージ欄
■簡易マップのマス目の色変更に対応
■マス目のサイズを変更
・これまでの50px✕50px → 100px✕100pxに変更しました。
■最大サイズを拡大
・最大サイズをこれまでの20マス✕15マス → 40マス✕40マス に拡大しました。
■消しゴムに太さを追加
・消しゴムのサイズを太、中、細の3種類としました。
■アイコンサイズの選択可
・アイコンアップロードの際、通常サイズ または 大型サイズが選択できるようにしました。
■マップサイズ変更
・画面のズームイン・アウトボタンを追加しました。これに合わせて、これまでの「 alt+スクロールでの拡大・縮小」を廃止いたしました。
(4)ボイスチャット
■マイクの初期状態をOFFに
■音声関係の設定画面を追加
・「音響設定」ボタンにより、マイク音量、スピーカ音量、エコーON/OFFを設定できるようにしました。
(5)ダイス
■これまでのD6,D10に加えて、D4,D8,D12,D20,D100に対応
■固定値に対応
・ダイスの種類、個数を記憶し、同様の振り方を簡単にできるようにしました。
■エフェクトON/OFF対応
・ダイスが転がるエフェクトの有無を選択できるようにしました。
■ブラインドダイスに対応
・ダイスを振ってもテキストチャット欄に結果表示させないようにする、ブラインドダイスに対応しました。
5.その他
■「FAQ」や「HOW TO PLAY」への導線を追加しました。
11月以降、主にキャラクターシート関連の機能追加、その他UI改善を実施して参ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/350-f6c90f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック