最近、ルールブックやサプリと睨めっこして、『初期レベルから15レベルまで成長していく』、と言う条件で、色々妄想して楽しんでいる私です。
こんばんは

一番やってみたいというか、気になるのが下に書いているキャラ。
ごくありきたりな戦士タイプだと思いますけどね・・・
.
ウォーハンマーってあんまり見ませんよね。
機械の体と柔らかい体の両方にクリティカル出来て、薙ぎはらいも出来るお得武器だと思うのですが。
まぁ命中低いですが、きっとなんとかなるさ。
あんまり当たらないようなら、バード1取って運命モラルをシェルに入れて、足下に落としておこうか何て考えています。

最初の報酬でプレートアーマー買って、その次で武器買って、装備揃えていって、と考えていますが、Lv11からの戦闘特技どうしようか、悩みどころです。

攻撃最重視なら、防具習熟なんざ取らずに達人と必殺攻撃取れば良いのでしょうし、ちょっとは防護もあった方が…なんて微妙すぎーなんでしょうかねぇ。


あ、でも達人取るなら武器はC値8のローゼンハーケンになるでしょうから、必殺は要らないか。
カルディアグレイスでSS装備追加されたそうですが、ウォーハンマーはどうなのでしょう。
それ次第なのかな。早く買いたいですが、エラッタまだでしょうか。

エンハンサーの消費MPについては、仲間のコンセントレーションに期待していたりします。
最初のターンに貰えれば、後は素のMPでそれなりに使える感じで。
カード軽減取っているようなガチ支援型でないと難しいので、それがなくても、それなりに使えるよう、精神上げないと行けませんが。

なんでシェイプアニマルがあるんだって?
せっかくエンハンサー高レベルにするのに、こんなオイシイ錬技を覚えなんてとんでもない。

-------
キャラクター名:アーチ
種族:ドワーフ 年齢:15 性別:女
生まれ:戦士Ⅰ 技4体11心5

経験点:500/3000
冒険者レベル:2
種族特徴:『剣の加護/炎身』 『暗視』

能力値 成長 能力値ボーナス
器用2d+6+0=0 
敏捷1d +0=0  
筋力2d +0=0 
生命2d +0=0 
知力1d +0=0 
精神2d+6+0=0 

技能
ファイター2
エンハンサー1

戦闘特技
1:全力攻撃
3:武器習熟/ウォーハンマー
5:武器習熟Ⅱ/ウォーハンマー(冒険者5)
7:錬体の極意(エンハンサー5)
9:全力攻撃Ⅱ(ファイター9)
11:防具習熟/金属鎧
13:薙ぎ払い(ファイター9) バトルマスター(13自動)
15:武器の達人 防具習熟Ⅱ/金属鎧 頑強 必殺攻撃
-----
・練技/呪歌
キャッツアイ3R:命中力+1
マッスルベアー3R:筋力ボーナス+2
ビートルスキン3R:防護点+2
メディテーション3R:精神効果属性の効果に対する精神抵抗力+4

ジャイアントアーム1R:筋力+12(B+2)
ワイドウィング18R:飛行できる。通常移動10、全力移動30。最大30/90まで。1R1回のみ
デーモンフィンガー1R:器用度+12(B+2)
リカバリィ一瞬:「エンハンサー技能レベル」点のHP回復。1R一回
シェイプアニマル1時間:馬、豚、犬、猫などの家畜に変身する。能力はそのまま、発声可。
-
トロールバイタル3R:魔法ダメージ-4
バルーンシードショット3R:口で「投擲」の武器を扱え、補助動作で攻撃できる。1R1回のみ

賦術
クリティカルレイ

言語
交易共通語:会/読
ドワーフ語:会/読

武器:ウォーハンマー250g用法1h 必筋11 命中修正-1 威力16 C値10
ベク・ド・コルバン1800g用法振2h/突2h 必筋20/20 命中修正-1/-2 威力40/45 C値10
ベク・ド・フォコン10300g用法1h両 必筋22/22 命中修正-1/-2 威力37/52 C値10

鎧:クロースアーマー15g 必筋13 防護点2
プレートアーマー1200g 必筋21 防護点7 回避-2
ミスリルプレート23000g 必筋24 防護点11 回避-2

装飾品の名称:効果
頭:

顔:
首:渦巻き鉱のお守り5000g(ダメ0でも近接攻撃に対して呪い一点魔法ダメージ)
背中:威風堂々たる炎武帝のマント32800g
右手:
左手:信念のリング(MP+)5000g
腰:ブラックベルト(HP+)3000g
足:韋駄天ブーツ2000g(移動力+5)
その他

(初期作成時)所持金:現金1140G/借金0G

その他の持ち物
冒険者セット100g:(背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
-----------
関係ないけど、久しぶりに撮った写真うp

DSC05011.jpg
その辺に希によくある植物。

計量
イチゴ植えてみました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/355-7afd4c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近、ルールブックやサプリと睨めっこして、『初期レベルから15レベルまで成長していく』、と言う条件で
2012/11/13(火) 16:39:20 | まっとめBLOG速報