上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回から随分と更新が開いてしまいました。
別に忙しかった訳でも、ネタが無かった訳でも無く、単にサボり癖がついて

しまったからです。
一度つくと中々取れてくれませんね・・・

さて、先日地域の美化活動に参加してきました。
「無償でゴミ拾いなんてやる奴はいない」そんな風に考えていた時期が私にもありましたが、団体から個人まで、以外と多くの人が参加しています。
パッと見て200人くらいでしょうか?
ちなみに、私はお一人様での参加です。
DSC06769.jpg
イベントの定番で、あるありがたい挨拶を30分くらい聞かされた後、わらわらと出発した訳ですが、私の目的地は近所の公園です。
なぜか人が来ないのですが、公園って結構穴場なんです。
子供がお菓子の包装紙などを捨てるのはもちろん、親が捨てるのか、他の集団なのか、タバコの吸い殻なんかも。
まぁタバコが落ちてない所なんて無いんですけど。

DSC06773.jpg
DSC06774.jpg
DSC06776.jpg

実質ゴミ拾いの時間は1時間かそこらでしょうかね。
写真ではわかりにくいと思いますが、重いと感じるくらいになりました。
DSC06778.jpg

DSC06779.jpg

私は去年から参加しているのですが、今年も相変わらずゴミが多かったです。
地域の憩いの場に、平然とゴミを捨てる非常識な人間が地元に多くいるのかと思うと、悲しくなります。
出来ればこう言うイベントはもっと周知されて欲しいですが、まあちょっと前まで知らぬ存ぜぬだった私が大きく言えることではありませんね。
せめて自分のブログにアップするくらいと思い、記事にしてみました。

PS
明日ついに新生FF14のβテストですね。
ベンチマークも公開されて、すっかり冷めていたFF熱も再燃してきました。
私のPCは旧14のテストが始まる直前(2010年の夏くらい?)に手に入れた物ですが、なんと「非常に快適」という結果でした。
ベンチ

デフォルトでは負荷を抑える設定のようですが、元々そうするつもりなので、非常に満足な結果。
早く触ってみたいです(`・ω・´)

http://sqex.to/ffxiv_bench_jp
新生エオルゼアのオフィシャルベンチマーク ワールド編
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/357-98b0a4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック