生まれて初めてお酒を買ってみた私です。
こんばんは。

我が家ではホームベーカリーを使ってパンをよく焼くのですが、その際ドライフルーツ(主にブドウ)をよく入れています。
ただ、そのまま入れるとフルーツに固さが残るので、アルコールに漬けてみようと考えた次第。
.
普通、ドライフルーツを漬けるとなると、アルコール濃度の高いラム酒が一般的らしいのですが、Amazonとかで調べてみると、もの凄い高いです。

どうしようかなーと思っていた時に、安い白ワインにフルーツを漬けるとウマイ、と言う情報を見たので、物は試してみようかと。
ワインなら安いのもありますから、イマイチだったとしてもさほど痛くはありませんしね。

で、さっそく近所のやってるんだかやってないんだかよく分からない酒屋に行き、白ワインを買ってみました。
個人でやってるところなので、通販より多性割高になるのも覚悟していましたが、なんと750mlが375円でした。
DSC07133.jpg


お酒は駄目な体質なのですが、興味本位で少し飲んでみたところ、かなり飲みやすいです。
お酒と言うより、ジュースのような味。
裏のラベルには、ちょうど甘さと辛さの中間になっていたので、そこまで甘くは無いのですが。
DSC07143.jpg


さっそくタッパーにワインと干しブドウを入れて冷蔵庫に。
一週間後が【たのしみ】
DSC07135.jpg
わかりにくいけれど、白ワインに漬けた干しぶどうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/359-ac981b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック