ESCAPE R3乗りはじめて数ヶ月ですが、ようやく慣れてきました。
ただ、もう1万出してAirの方買っておけばよかったかなと、少し後悔してたりします。

R3はホイールがかなり不評なようですが、Airの方はオリジナルですが、ちょっと良い物使っているそうで、R3のホイール交換しようと思ったら、1万近くはするし、AirはフレームもR3より良い物使っているらしく、手を加えるなら、やっぱりAirにしておけば・・・と感じることがあります。

まあそれもR3乗ってるからこそ気づいたことなので、どうとも言えないのですけど。
.
それはそうと、ネットで注文したサイクルウェアなどが届きました。
Wizardのジャージが主ですが、後はパールイズミのアームカバーとか。
Wizardと言うのは日本のメーカーで、同じ日本メーカーのパールイズミより安いことで有名です。

で、そこの半袖ジャージを3枚と、パット付きインナー2枚、パールイズミのアームカバー2つ、が主な買い物。
ジャージは何と1880円で売っている店があり、XLサイズを購入。
サイズ表ではMで十分なのですが、前回の記事でパールイズミのを試着したところ、かなり伸縮性のある素材みたいで、あまりぴっちりなのはちょっと…と言うことでXLにしました。

が、着てみると縦も横もかなり余ってしまいます。
Wizardはどうやらそう言う素材とは違ったようで、サイズ表通りでよかったかなぁと少し後悔。
まぁ安いので、最悪夏の普段着にするつもりでしたが、機能的には今の所不満はなく、このまま使おうかと思います。
DSC07511.jpg
DSC07471_20130523185543.jpg

所々ほつれが目立つが、値段を考えれば仕方ないのか。

DSC07512.jpg
隣はジャージに付いてくるバンダナ。□の部分が日よけになって首筋を守ってくれるとか

パット付きインナーは、1000円台のと2000円台のがあったので、両方買ってみました。
安い方はちょっとパットが堅く、あまりお尻のラインに沿ってくれないようです。
それで痛くなったりはしないのですが、歩く時ちょっと違和感があるし、信号待ちなどでトップチューブからサドルに乗る時、このパットのぽこっと付きだしている部分がどうも引っ掛かるようで、少しよろしくない感じ。

高い方はそれがなく、いい感じですね。
ただ、次買うとしたらタイツ買っちゃうかなぁ。
今はまだいいのですが、本格的に暑くなってくると、下が普通のジャージでは結構蒸れそうで。

最後にパールイズミのアームカバー
日焼け対策に購入しました。
暑い日の直射日光下だと、少し熱いのですが、風がある時だとむしろ涼しいです。
表よりワンサイズ上のを買いましたが、それでももうちょっと締め付けがゆるい方がよかったかな。
痺れたりはしませんが、縫い跡など、結構くっきり出てしまいます。
これでも長い位なので、これ以上サイズアップは出来ませんが、概ね満足。
つける時も外す時も手こずることはなく、3千円ちょっともするだけはあるなーと言う感想です。

こう言うのは地肌に直接着る物だそうですが、確かにジャージは涼しいですね。
これは普段着にしても変では無いデザインなので、普段から着てしまっています。

ただ、もう一枚くらいサイズが合う奴が欲しいってのが本音。
次の買い物は、ちょっと高めのジャージと、タイツになりそう、かな?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/363-a77883fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック